もつ煮太郎(うわさの太郎)のもつ煮で宅飲み

あーした。 
デカ盛りと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日(2017年1月17日)は、うわさの太郎もつ煮を頂いたのでそれで宅飲みします。
なので、会社から家に帰る途中にスーパーに寄ってチューハイを2本買いました。
たまにはビールを買おうかな?と思いましたが、いつものストロングを買ってしまいました。

で、車に乗り込もうとすると車内から異常なニオイがします。
やばい。頂いたもつ煮が運転で片寄ってしまって袋からもれているのか?
暗闇なのですぐ判らないのと明かりを照らして調べるのが今は嫌だったので、
家へ向かって車を走らせます。

到着して袋を照らすが、特にもれている感じはありません。
おかしいな?と思いつつ家に入ります。
噂の太郎

やっぱりもれていないんだよな・・。
まあいいや、さっそく調理に入りますか。

で、袋から取り出したらまた袋に入っていました。
すると、さらに凄いニオイが台所に漂い始めます。
このもつ煮のニオイだったのか。ビニール袋を二重にしても抑えきれないニオイ。
で、今ついに鍋に解き放ってしまいました。
噂の太郎2

噂の太郎3

第一声は、「もつの量が半端ではないな」でした。
具沢山というか、もつ沢山。他には、コンニャク・玉ねぎ・ごぼう?が少量入ってます。
温めている間に、ネギを刻むというかスーパーで買うのを忘れました。笑
後、僕は辛いのが苦手なので、七味も一味も家にありません。
何か薬味ないかな?と、冷蔵庫を覗きましたが

深谷ねぎわさびオイルふりかけ・ゆずポン酢・温泉玉子のタレ・・。

なので、そのまま食べようという事になりました。笑
噂の太郎4

噂の太郎5

僕の大好きな、ストロングのダブル完熟梅を飲みながらおつまみとして食べました。
ニオイは凄かったのですが、もつが大きくて、しかもぜんぜん臭味が無い。
てかコレを食べたら、そこら辺のもつ煮が食べれなくなるよ。今までで一番美味しい。
聞いた話だと、現地で食べたら更に美味しいという事なので一度行ってみます。

ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ








コメント

非公開コメント