1キロカレー+カツカレー(埼玉県越谷市・半田屋)

あーした。 
デカ盛りと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

今日(1月14日)と明日は、今季最大の寒波到来みたいです。
なので、道の駅を巡る前に体を温めておこうと思い、朝6時過ぎに
「大衆食堂・半田屋」さんに行きました。
半田屋

半田屋2

で、メニューを見ると「1キロチキンカツカレー」が見当たりません。
なので店員さんに、

「1キロチキンカツカレーありますか?」

と尋ねると、

「1キロチキンカツカレーやってないんですよ」

との事(いつの間にかメニューから無くなってました。)

「カツカレーならありますよ」と言われたので、
「じゃあ、1キロカツカレーでお願いします」と伝えました。
で、会計を済ませて札を預かって隅っこの席に着きます。
半田屋3

席に着いて、レシートを見て自分の理解力の無さに気づかされました。
「カツカレーありますよ」ってのは、普通のカツカレーの事だったんですね。
なんかゴリ押ししたみたいで、本当にすみません。

5分位で、番号が呼ばれたので取りに行ってきます。



















半田屋4

半田屋5


1キロカレー+カツカレー 税込み1529円(2017年1月14日)


1つの容器にまとめて入れてくれて、
本当にありがとうございます。すみません。

カレーの具は、豚肉・じゃがいも・玉ねぎ・にんじんなどで、
5等分にされたカツと、やや多目の漬物が載っています。
とりあえず何も考えずに手前のルーとご飯を集中的に食べていき、たまにカツを食べます。
半田屋6

半田屋7

カレーは僕的にピリ辛(辛さに弱いんです)なので、
一般的に普通の辛さの家庭的なカレーだと思います。

半分くらい食べました。
手前から食べているので、ライスを手前に寄せてダムカレーみたいにしました。
この辺りから少し汗が出てきたので、お冷を2つ用意して準備万端に。
半田屋8

そんなこんなで、









半田屋9

完食しました。

もう少し食べる事が出来そうだったので、
今の僕の胃袋のキャパは、1.5キロ~2キロって所なんだろうな。

で、2時間前に起きたばかりなのに、満腹による睡魔が襲ってきます。
こんな感じでは道の駅を巡るのはちょっと危険だな。一度家に戻ろう。

ご馳走様でした。


大衆食堂 半田屋 北越谷店
住所:埼玉県越谷市南荻島275-1
TEL :048-979-7441
営業時間6:00~深夜2:00(ラストオーダー1:30)

営業時間・定休日などはTELで確認して下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ








関連記事

コメント

非公開コメント