牡丹だんご(埼玉県東松山市・富久屋本社)

あーした。 
デカ盛りと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日は手土産を買う時に時々行く、東松山市の富久屋さんにお邪魔しました。
富久屋

ここには有名な「牡丹だんご」があります。で、楽天市場にも出店しています。
ちなみに僕は何度も買っているのですが、1度しか食べたことがありません。
その時はごまだれ味だったので、本日はみたらし味も食べてみよう。

駐車場がお店の脇に2台あります。
信号が近いのと、カーブがあるので車でバックで出るのは怖かったのですが、
あまり車は通らないので最近は慣れてきました。(頭から入らなければいいだけなのですが)

ここの店員さんは、全員感じがとても良いので社員教育ばっちりですね。
注文をして、受け取って家に帰ります。しかしなんか不思議な感じがします。
今までは、ここから手土産持ってお客さんの所に行っていたから、
いい意味で違和感を僕自身が感じているのかなあ?なんともいえない感じ。

家に着いてさっそく開けてみます。
富久屋2

富久屋3


牡丹だんご(みたらし味・ごまだれ味) 各税込み160円(2017年1月7日)















では、さっそくごまだれ味から。
富久屋4

富久屋5

中に「あんこ」が入っているので、わかりやすくする為に
皿にのせて団子の上の部分を切って持ち上げて撮影しようとすると、
皿に引っ付いて危なく団子が裂けそうになったので、持ち上げるのは中止にしました。
さすが、柔らかい美味い団子だなあ。










次は、待ち焦がれていたみたらし味へ。
富久屋6

富久屋7

ちくしょう、みたらし味のだんごが上手に切れなかったぜ。僕はセンスが無いなあ。
後、上に持ち上げようとした方が美味しそうに写真が撮れたかも。
なんか、平べったく写っているんだよね。
でも、待ち焦がれていたみたらし味流石に美味かったです。

次は、牡丹だんごの「揚げ醤油味」と、「極上生どらモンブラン」を買ってみよう。

ご馳走様でした。

有限会社富久屋本社

住所:埼玉県東松山市松本町2-8-7
TEL :0493-22-0510
営業時間 9:30~18:00

営業時間・定休日などはTELで確認して下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ








コメント

非公開コメント