いのぶたソースカツ丼十石盛り(群馬県多野郡上野村・琴平レストラン)

あーした。 
デカ盛りと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

さあ、今日の旅を締めくくるのはこちらになります。
道の駅・上野7

二年前位にも訪れたことがあるのですが、その時はデカ盛りだけを食べに訪れました。
今回は道の駅スタンプラリーで訪れる形になったのですが、2年前の自分が今の自分を見たらどう思うかな?
まさかここに、スタンプラリーで来るとは夢にも思わないだろうなあ。
どういう経緯でそうなったのか知りたいだろうな。

お店へ入って席に着きます。

メニューを見てみると・・
琴平レストラン

琴平レストラン2

※ご飯の大盛りは100円増し

この文字を見て、「極楽丼」の件を思い出しゾッとしました。メニューに「十石盛り」と言う文字が無いので、

頑張っても「いのぶたソースカツ丼大盛り」までなのか?

とりあえず、従業員さんに確認します。
すると、厨房に確認しに行ってくれました。(流れが極楽丼の時と一緒だ・・)



















大丈夫ですよ。では、いのぶたソースカツ丼十石盛りですね。

よかった。ドキドキして少し汗かいちゃったよ。笑
で、水とお茶はセルフサービスなので、水を入れて席に戻ります。







琴平レストラン3
2年位前に撮った写真↑

さあ再会の時が近づいてきます。
しかし僕が注文した時間は12時6分で、お店にはそこそこの人数が入って来たり先客もいます。
店員さんが、おまたせ致しました~です。と言うのを聞いていましたが、十石盛りは居ませんでした。
そんな感じで25分が過ぎました。すると僕の番がきましたよ。


















琴平レストラン4

琴平レストラン5


いのぶたソースカツ丼十石盛り 税込み1800円(2016年12月18日)


味噌汁・大根の煮物・マカロニサラダ・漬物が付いてきます。(日によって変わります)

2年前の僕は、少し食が細くなっていたのでギリギリ食べれた記憶があります。
今回は、その時よりは成長しているかな?どうなるか楽しみです。
ではさっそく頂きます。
琴平レストラン6

とりあえずカツを移動して、ご飯とカツを同時に食べる作戦で勢い良く食べます。
カツはソースに浸けて出していると思いますが、ふんわりしてなくてかなりサクサクです。
衣も分厚くなく、ソースの酸味と猪豚の甘みがとても合うので勢いが止まりません。
琴平レストラン7



















琴平レストラン8

ここまできたら少し勢いが鈍ってきたので、
取り皿にカツを全部移してご飯の量を確認しながら食べ進めて行きます。
















琴平レストラン9

思ったよりも苦戦せずに完食出来ました。

で、お会計を済ませてお店の外に出ます。
ソフトクリームを探している時に、さっき見なかった外のお品書きをチラッと見ると




琴平レストラン10

十石盛りは、裏メニューになっているんじゃないんですね。普通のメニューに入っていると。
しかし、テーブルのメニュー表に見当たらないのは何故なんだろう?ビックリしましたよ。笑

ご馳走様でした。


琴平レストラン

住所:群馬県多野郡上野村大字勝山127
TEL :0274-59-2665
営業時間11:00~15:00
年末年始・毎週木曜日休み

ラストオーダーの時間・営業時間・定休日などはTELで確認して下さい。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ








関連記事

コメント

非公開コメント