じゃこカツバーガー(愛媛県宇和島市・島原かまぼこ やすらぎの里店)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

【前編】では、「島原かまぼこ やすらぎの里店」さんの

「宇和島じゃこ天」を紹介しました○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

【後編】では、じゃこカツを使用したハンバーガーを紹介します。









鯛媛カレー(島原かまぼこ やすらぎの里店)

島原かまぼこ やすらぎの里店7

お土産用の天ぷらが色々あるよね( ^ω^ )

前編で紹介した「身天ぷら・宇和島じゃこ天・鯵じゃこ天」が

パックになって5枚入りで販売されてるね(´ω`人)


下部の一番左にある「削りかまぼこ」って商品が気になる~。

「上質な蒲鉾を天日でじっくり干し、薄く削り節のように削った珍味」か。

削り節のように料理に使ったら、白と赤の色で料理が楽しくなりそう。

※お正月に数の子に乗せるのが乙な食べ方






島原かまぼこ やすらぎの里店8

島原かまぼこ やすらぎの里店9

じゃこカツバーガー(島原かまぼこ やすらぎの里店)


じゃこカツバーガー 税込324円(2020年6月27日)


「土・日・祝 限定販売」のハンバーガー!

他にも、「おさかなコロッケバーガー・おこのみ天バーガー」があるよ。


昨日は、「道の駅・土佐さめうら」の

「土佐あかうしの炭火焼き」が食べられなかったからなあ。

※4月~10月の土日のみ店頭で販売

今日は限定商品を食べられるので、ついてるついてるスーパーハッピーだ( ^ω^ )






じゃこカツバーガー(島原かまぼこ やすらぎの里店)2

さて、ウスターソースのかかった

揚げたてじゃこカツが入ったバーガーをいただくぜ!

贅沢過ぎだろMAJIDE! いただきます(´ω`人)






じゃこカツバーガー(島原かまぼこ やすらぎの里店)3

じゃこカツバーガー(島原かまぼこ やすらぎの里店)4

やわらかいバンズからの、じゃこカツのサクッがたまらない。

目隠しして情報を与えなかったら「メンチカツバーガー?」と言うかも。

味もメンチカツに少しだけ近いし、揚げてるので油も補給されてるから。

でも、じゃこカツだからかなりヘルシーだけどね(´ω`人)

ごちそうさまでした。


鯛媛カレー(島原かまぼこ やすらぎの里店)2

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは

毎日更新がんばってますね!
お疲れさまです(^^)
今回のじゃこカツバーガーもいいですね
断面を拝見すると粗挽きハンバーグみたいですね
衣もサクッとしているそうで食べてみたくなりました
もちろん、ぬぱぱ水付で(^^ゞ

おはようございます

ぬぱぱさん、いつもコメントありがとうございます。

まだ二日目なので。もしかしたら今日は更新せずに逃げるかも。笑

関東ではじゃこカツは見ないですが、愛媛県ではたまにじゃこカツを見ます。

僕の行動範囲にないだけかもしれませんがね。笑


確かに断面はハンバーグみたいに見えますよね。

今日は娘さんのハンバーグ!ぬぱぱ水付きで。

勝手に決めたら怒られそうですね(^^)