宇和島じゃこ天(愛媛県宇和島市・島原かまぼこ やすらぎの里店)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

昨日(2020年6月26日)の道の駅巡りと違って、

今日はゆっくり巡れるから嬉しいなあと思ってるマーです。

いい意味で気持ちの糸が切れた状態で

「道の駅・津山やすらぎの里」を徘徊してると、

島原かまぼこさんの店員さんに声をかけられたので行ってみました( ^ω^ )

女性には弱いマー(/∀\*)(/∀\*)(/∀\*)








島原かまぼこ やすらぎの里店

島原かまぼこ やすらぎの里店2

島原かまぼこ やすらぎの里店3

店員さんが見やすいように一度拭いてくれました。

ありがとうございます( ^ω^ ) しかし、曇るのが早いぜ!!


職人の手押しの「お好み天」と「身天ぷら」かあ。

お好み天は具が入っていて、身天ぷらは素材の味か?

具沢山VSシンプルイズベストと思っていいのかなあ?






島原かまぼこ やすらぎの里店4

こちらも職人の手押しの「宇和島じゃこ天」と「鯵じゃこ天」。

鯵のじゃこ天かあ。鯵のすり身がたっぷり入っていて美味しそう。

※ブランド魚で有名な豊後水道で獲れた鯵を使用。

しかしここは、「宇和島じゃこ天」を購入しよう!






島原かまぼこ やすらぎの里店5

島原かまぼこ やすらぎの里店6

あちゅ あちゅ フー フー するのが楽しみ( ^ω^ )








宇和島じゃこ天(島原かまぼこ やすらぎの里店)

宇和島じゃこ天(島原かまぼこ やすらぎの里店)2


宇和島じゃこ天 税込184円(2020年6月27日)


※宇和海で水揚げされたホタルジャコを原料にして

   小骨ごとすり潰して手押しで成型し揚げた逸品です!



ふふふ、写真を撮るのが大変だったぜ( ^ω^ )

なぜかと言うと揚げたてなので、

手で持ったり指で押さえたりを長時間出来ないからだ!笑

シャッターを押す前に奇声を発して何度手を離したことか(/∀\*)


島原かまぼこさんの「宇和島じゃこ天」は、

中がフワフワしていてジューシーなので幸せな気持ちになるよ。

そして、たまにくる小骨の食感がさらにいいんだよ~。

ごめんねえ、僕はセンスがないから、

じゃこ天の味を上手く表現できない!だから雰囲気を伝えました。

次回も「島原かまぼこ」さんの記事を書くよ。他にも買ったからね( ^ω^ )

この連休中は毎日投稿しますのでよろしくお願い致します。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは

今回も美味しそうですね~!
確かに、じゃこ天の味を言葉で表現するのは難題ですね
じゃこならほんのり苦味?
旨みは?塩みは?油の香りは?
ん~、やっぱり難しそうです(・・?
ところで、揚げたてのじゃこ天と来たら、プシュっといきたくなりそうです
クルマじゃ無理ですが…(^^ゞ

おはようございます。

ぬぱぱさん、いつもコメントありがとうございます。

ぬぱぱさんは僕と違って経験値が段違いなので簡単でしょ。


じゃこ天とぬぱぱ水の組み合わせは最高ですよね。

今度実家に帰省する時に四国に行ってから帰ろうかな。

しかし、橋を渡るのでお金がけっこう飛ぶんですけどね。

この連休は毎日投稿頑張ります(^^ゞ