道-1グランプリ2019スイーツ部門グランプリ受賞!苺氷りオールトッピング(高知県幡多郡大月町・道の駅 大月)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

昨日(2020年6月26日)の道の駅巡りは本当に疲れたぜ。スタンプブックをにらめっこしながら巡っていたんだけど「道の駅・四万十大正」だけは絶対に巡っておかなければいけないと思ったからね。なぜかと言うと営業時間は7:30~17:00(4月~9月)だけど、「スタンプ設置場所:情報館 押印可能時間10:00~16:00」となっているからね。ここが間に合わなくて次の日になったら6月末までに四国を制覇するのはほぼ絶望…。でもルート的に最初に行くわけにはいかず結構後になる…。

「道の駅ゆすはら」から県道26号→国道439号で行ったんだけど、絶対にスピードを出せない狭くてカーブがある道を約50キロ。間に合うと思っていたけど着いたのは16時2分!!もちろん情報館のドアは閉まってる。今日は何も食べずに巡ればよかったと少し後悔…。駄目元で頭下げて交渉しようと思い直売所に行くとスタンプがあった。笑 このサプライズは本当に嬉しかったなあ( ^ω^ )








道の駅・大月

昨日は爆睡したから今日は体力が完璧だ。

それに昨日頑張って巡ったので今日はゆっくり出来そう。

気持ちに余裕があるとお腹が減る。余裕がなくてもお腹は減る。笑

では、道-1グランプリ2019スイーツ部門グランプリ受賞!

「苺氷り」を食べちゃいますか○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

道の駅巡りの朝はソフトクリーム\(^o^)/マーと言えばソフトクリーム。






道の駅・大月2

道の駅・大月3

道の駅・大月4

道の駅・大月5







道の駅・大月6

道の駅・大月7

レジの前と入口出口付近の2箇所に食品サンプルがあるね。

これなら人だかりを分散できるのでとてもいいと思う。

1箇所だとなかなか選べない人がいると後が詰まるからね。






道の駅・大月8

いちごの酸味とシロップの味をそのまま味わう「スタンダード」。

堂々の一番人気!練乳の甘さと酸味が合う「練乳トッピング」。

この2つなら「練乳トッピング」だけど、マーと言えばソフトクリーム!






道の駅・大月9

だから「苺氷り」にソフトクリームをトッピングしたのをチョイスするべきだよね。

そのままでも美味しいソフトクリームをのせた「ソフトトッピング」。

ソフトクリームと練乳をかけた最強の「オールトッピング」。

この二択だと最強と言われている「オールトッピング」にするべきだよね。









苺氷りオールトッピング(道の駅・大月)

苺氷りオールトッピング(道の駅・大月)2

苺氷りオールトッピング(道の駅・大月)3


苺氷りオールトッピング 税込500円(2020年6月27日)


ソフトクリームが溶けるのが早すぎるぜ(∩・∀・)∩ キャー

これからの時期はソフトクリームの撮影は至難の業だ。笑

でも今回の主役は「苺氷り」だから、溶けたほうが絵になるかも?


ソフトクリームと練乳って味が混ざりにくいんだね~。

ちゃんとお互いの味がわかる~( ^ω^ )

冷凍いちごの酸味とシロップも相性抜群だ!

シロップは甘さ控えめなイチゴジャムって感じなので、

これには練乳がとっても合うね(´ω`人)

ソフトクリームがなくても十分幸せになれるけど、

ソフトクリームがある方がさらに幸せは増すよね(* ´ ▽ ` *)


ごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント