オリーブサイダーフロート(香川県小豆郡小豆島町・道の駅 小豆島オリーブ公園)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

小豆島に着いてフェリーから降りたら11時40分。

出来れば小豆島を13時53分に出て、高松に14時53分に着きたい。

しかし、フェリーの乗船手続きの時間を考えると2時間もないのか…。

なぜそんなに焦ってるかと言うと、前回の道の駅巡りで定休日だった

「瀬戸大橋記念公園&恋人の聖地うたづ臨海公園」に行きたいからだ。

うたづ臨海公園は21時までだが、瀬戸大橋記念公園の押印時間は17時。

フェリーを一本遅れると約1時間のロスが出てしまう…。

そうなると17時に間に合わない可能性が出てくるからだ(*`ω´*)

※僕が考えたルートです。色々なルートがあるので計画を楽しんでね。

って事で、一番遠い「道の駅・大坂城残石記念公園」へレッツゴー!!






にし貝(道の駅・大坂城残石記念公園)

にし貝、うまー (゚Д゚)ウマー  身も肝もサザエよりあっさりしてる。

こんなに巨大で300円。凄いお得なものを食べてしまったね。

どうしても食べたくてUターンして戻って来たのは内緒だ。笑

※道の駅・大坂城残石記念公園のことです。








道の駅・小豆島オリーブ公園2

道の駅・小豆島オリーブ公園

「道の駅・小豆島オリーブ公園」にやって来ました。

一番遠くの「道の駅・大坂城残石記念公園」から攻めたんだけど、

僕が乗る予定の高松行きのフェリー乗り場は、その道の駅が一番近い。笑

遠くから攻めると言う鉄則を守って無駄な動きをしてしまった(/∀\*)

今の時刻は12時50分。ここで甘いものを補給して、

「道の駅・小豆島ふるさと村」に行って急いでフェリー乗り場だ!






道の駅・小豆島オリーブ公園3

道の駅・小豆島オリーブ公園4

いつもの僕ならここで、「オリーブソフト」を注文するけど、

多分、小豆島ラストの飲食になるから他のものにしよう。

「どこまでもオリーブ推し」だから、オリーブオイルかけたソフト?







道の駅・小豆島オリーブ公園5

道の駅・小豆島オリーブ公園6

オリーブサイダーフロート(道の駅・小豆島オリーブ公園)


オリーブサイダーフロート 税込500円(2020年3月20日)


フロート系のベストな撮影時間は短いんだね。

ソフトクリームの感覚で撮影場所探していると、

どんどんサイダーに沈んで行った…。ううう、失敗してしまった。






オリーブサイダーフロート(道の駅・小豆島オリーブ公園)2

オリーブサイダーフロート(道の駅・小豆島オリーブ公園)3

撮影時間もそうだが、滞在時間ももう短いぜ!!

急いで行動に移さねば…。でも色々な失敗が楽しい( ^ω^ )


オリーブソフトの味は抹茶っぽいね。疲れた体にしみるぜ!

で、青りんごのようなオリーブサイダーの味は?

ソフトクリームを食べた後なので青りんごの味がわからぬ。笑


でもシュワシュワなサイダーだ。これも疲れた体に刺激を与えてくれる。

でもね、クリームソーダー系で一番好きな部分は、

クリームの周りに出来る「泡」なんだよ。この泡が素朴な味なんだよ( ^ω^ )

泡最高だぜ~。ごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント