小豆島に行く前の腹ごしらえはコレ!!島うどん(ジャンボフェリー株式会社)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日(2020年3月19日)は、仕事を午前中で切り上げて午後から四国「道の駅」スタンプラリー第二回目に挑戦する為に西へ向かいます。今回はなぜ仕事を午前中で切り上げたかと言うと、明日の午前7時30分までに兵庫県神戸市の「ジャンボフェリー神戸のりば」に行かないといけないからです。フルに仕事をしてから家に帰って風呂に入ってスタートすると、毎回木曽路でダウンして、そこで長い眠りに入ってしまうの。笑 広島から下道で不眠不休で埼玉に戻ったこともあるので、多分今回もオール下道で不眠不休なら間に合うだろう。ヤバくなったら高速に乗ればいいだけのこと~。さあ、チキン野郎の根性試しだ( ^ω^ )

木曽路に入ってもまだまだ元気なので気持ちが少し落ち着きました。ここで普段通り睡魔に襲われると、明日の朝のフェリーに乗れなくなるからね(;゜0゜)3月20日~22日(23日は有給を取ってます)の連休で、ある程度四国の道の駅巡りをしておかないと2020年6月末までの制覇は絶望的だ。この3日間でそこそこ巡ると後はGWに四国に行けば完全制覇できるだろう(緊急事態宣言で行けなくなっちゃったよ…)






ジャンボフェリー㈱

下道を約610キロ走って、朝の6時30分に着きました。

フェリーは8時に出発だけど、搭乗手続きはそれより前だから

向かってる最中は時間に間に合うか焦りまくったけどね。笑 

でも、結果的にちょうどいい時間に着いた( ^ω^ )

京都から眠気MAXだったので、ずっと窓開けて運転してたのは内緒だ。笑


搭乗手続きをして車の中でウトウトしてると、

「自転車・バイク」の優先搭乗の放送で目覚めました。

優先搭乗を待って車をフェリーに入れたらフェリー内部の探検だ。

でもね、内部の探検って言っても売店に行って朝ご飯を食べるだけ(/∀\*)

食べたら再び車の中で小豆島に着くまで仮眠さ!






ジャンボフェリー㈱2

ジャンボフェリー㈱3

ジャンボフェリー㈱4

50周年記念の、にゃんこうどん(=・ω・=)が気になる…。笑

かつおぶしと佃煮などが入っていて、猫の顔をしてるから~( ^ω^ )


隣の「オリーブ牛100%カレーうどん」も気になるよね。

オリーブ飼料を出荷2ヶ月以上前から食べさせた讃岐牛が「オリーブ牛」。

とっても高価な牛肉だぜ。HEY!HEY!そうさ~100パーセント・・・( ^ω^ )







ジャンボフェリー㈱5

ジャンボフェリー㈱6

ジャンボフェリー㈱7

島うどんにするか?それともオリーブうどんにするか?

今から小豆島に行くから島うどん?

小豆島はオリーブが有名だからオリーブうどん?

どちらを食べても整合性がとれるぜ( ^ω^ )


僕は、昨日のお昼から何も食べてないので、

「島に行く前の腹ごしらえはコレ!!」に従うか(´ω`人)

券売機で「島うどん」を購入だ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○






ジャンボフェリー㈱8

ジャンボフェリー㈱9

ほほほ( ^ω^ )あんこ入りの洗礼を受けたのは一度だけだ!

あれは多分、お父さんが間違えて入れたんだろうな。

子どもの時は衝撃的だったぜ。でも、今食べると美味しいかもね。






ジャンボフェリー㈱10

島うどん(ジャンボフェリー株式会社)

島うど・・・。

この場所はカップル達に譲るべきだよな(/∀\*)










ジャンボフェリー㈱11

島うどん(ジャンボフェリー株式会社)2


島うどん 税込400円(2020年3月20日)


うどんは、窓側の席か券売機の右側にあるスペースで食べてね( ^ω^ )


うどんの上に4つ乗ってるのは唐揚げではなく、

小豆島マルキン醤油さんの「あげせん」だからね~。

いりこ出汁のスープが透き通ってて、このうどんはとても美味しそうだ(´ω`人)






島うどん(ジャンボフェリー株式会社)3

歌舞伎揚げより若干色が薄いかな?

食べてみると、上はサクサク下はフワフワだね。

いや~、砂糖醤油のあげせん美味しいね( ^ω^ )


うどんは想像していたよりコシがあったので食べ応えがあったよ。

うどんの汁は色の通りあっさりしていました。

昨日の昼から何も食べてない僕の朝食にはもってこいだったね。






島うどん(ジャンボフェリー株式会社)4

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント