全がけたこ焼き(兵庫県神崎郡神河町・たこ焼きちえちゃん)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日(2020年2月7日)は、会社が終わったら家に帰って風呂に入って、下道で広島県三原市を目指します。なぜこの時期に地元に戻るかと言うと、19年ぶりに「三原神明市」に行こうと思ったからです。子どもの頃は「神明さん」に行って来ます!と言って、凄い人混みの中お祭りを楽しんだ記憶があるからね~。行列が出来るたい焼き屋さん、成功するとお金が貰える型抜き屋さん、まだあるのかなあ~。楽しみだぜ((⊂(^ω^)⊃))

内山峠を抜けて長野県に入るとフロントガラスが急に曇り出す…。さすが-7度のことだけあるね~。窓を開けたら気持ちいいと言うかヤバい!寒いのが好きな僕でも長い間開けていられないぞ!!和田の旧道は大丈夫かなあ?寒さで地面がアイスバーンしてるんじゃないかなあ?

和田の旧道に入ると、道路の両脇に雪の塊があるのでそれに乗り上げないように運転していると、急に右側から鹿が2匹出てきた!!危なくぶつかりそうになりました(;゜0゜)鹿にぶつかると車のダメージは凄いからなあ。しかも旧道でぶつかると色々なことをするのに非常に手間がかかるから本当にやばかった…。雪と鹿に気をつけながら和田の旧道を抜けました(その後も鹿の雌を2匹見たよ~)

木曽路に入ったらいつものように睡魔が襲ってきたので仮眠を取ると5時間も寝てしまいました。笑 なので、岐阜県と滋賀県を昼に抜けることになってしまい大渋滞に巻き込まれてしまいました…。今日はもう神明市に間に合わない。しょうがないゆっくり帰るかあ~と思ってコンビニに入りツイッターを開くと、ある人から「いいね」が来てました。この人がいる道の駅は帰り道から少し外れた場所かあ。では、いっちょ行ってみるかあと言うことで、兵庫県神崎郡神河町の「道の駅 銀の馬車道 神河」に向かいました((⊂(^ω^)⊃))






道の駅 銀の馬車道 神河

道の駅 銀の馬車道 神河2

道の駅 銀の馬車道 神河3

この看板は見覚えがあるぞ!

ライディングマスターさんのヘッダーに使われているものだ。

この看板はインパクトがあるよね~( ^ω^ )一度見たら忘れられないよ。

しかし今の時刻は16時15分…。思ったよりも遅くなっちゃったぜ。

まだライディングマスターさんはいるかなあ?






道の駅 銀の馬車道 神河4

道の駅 銀の馬車道 神河5

道の駅 銀の馬車道 神河6

多分、あそこに居るのがライディングマスターさんだよなあ。

ってことで、レッツゴー○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○


マー:こんにちは。ライディングマスターさんですか?

ライディングマスターさん:はい、そうですが。どちらさまでしょう?

マー:(DMや連絡せずにいきなり来たらこうなるわなあ)

マー:先程、ツイッターで「いいね」を貰った道の駅のブログ書いてるマーです。

マー(気づいてくれるかな?おおげさに道の駅マニアと言えばよかったか。笑)


ライディングマスターさん:あっ、どうも。

マー:(わかってもらえたぜ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○)

マー:アポなしで来てすみません( ^ω^ )






たこ焼きちえちゃん(道の駅 銀の馬車道 神河)

たこ焼きちえちゃん(道の駅 銀の馬車道 神河)2

ライディングマスターさんと色々楽しい話をしました( ^ω^ )

その後、たこ焼きちえちゃんのメニューを見てみると、


徳島の隠れたソウルフードのイリカス

※完璧に下処理された牛の大腸と肺のホルモン焼き


峠の妖怪「ひだる神」のひだる焼き

※紅ショウガ・天かす・練りあん入りの新感覚和風スイーツ


たこ焼きも気になるけれど、上記の2つも凄い気になるなあ。

僕では決められないので、ライディングマスターさんに聞いてみよう。






たこ焼きちえちゃん(道の駅 銀の馬車道 神河)3

たこ焼きちえちゃん(道の駅 銀の馬車道 神河)4

オススメは、ノーマルのたこ焼きの「全がけ」でした。

シンプルイズベストってことですね( ^ω^ )

しかし、たこ焼きちえちゃんの絵のインパクトは凄いなあ。

この記事の主役は「たこ焼き」なのに主役が出る前に主役を食ってる気がする…。

あっ、神河町新田産のクレソンパウダー入りのたこ焼き楽しみ。






全がけたこ焼き(たこ焼きちえちゃん)

全がけたこ焼き(たこ焼きちえちゃん)2


全がけたこ焼き 税込400円(2020年2月8日)


ふわふわのたこ焼きだね~( ^ω^ )

昔、実家の近くにもたこ焼きを売っているところがあって、

それを三時のおやつとして食べていたんだ。懐かしい、それにそっくりだ。

子どもの頃に戻って「三時のおやつタイム」だ。






全がけたこ焼き(たこ焼きちえちゃん)3

全がけたこ焼き(たこ焼きちえちゃん)4

ふわふわで、トロトロじゃないかぁ。

懐かしい味だ。おやつ感覚のたこ焼き!これだよこれ(´ω`人)

ヤバい、食欲がとまらない。どんどん口に吸いこまれていくYO!!






全がけたこ焼き(たこ焼きちえちゃん)5

ごちそうさまでした。



たこ焼きちえちゃん(道の駅 銀の馬車道 神河)5

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント