ババヘラアイス(秋田県大仙市・道の駅 協和)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

「道の駅・五城目」で、だまこ鍋を食べてほっこりしたマー。

もう何も食べずに道の駅巡りをしながら自宅に戻ろうモードで行動していると、

「道の駅・協和」で興味深いお店を発見!!

この時期(11月)に、まさかコレを食べるチャンスが訪れるとは…。

この出会いは運命だと思うので、購入してみよう( ^ω^ )






道の駅・協和 ババヘラアイス

道の駅・協和 ババヘラアイス2

児玉冷菓さんは秋田県男鹿市なのね。

毎日ここで販売しているわけじゃないのかも。

たまたま出会えた可能性が高いよなあ。

ついてるついてるスーパーハッピーだ( ^ω^ )






道の駅・協和 ババヘラアイス3

道の駅・協和 ババヘラアイス4

道の駅・協和 ババヘラアイス5

寸胴?を覗くと、ソーダレモンの2種類。

それをおばあちゃんがヘラでコーンへ盛り付ける!!

凄い動きだ(∩・∀・)∩ キャー 猫パンチにも負けず劣らず…。

僕がこのおばあちゃんの年齢になったら、この動きは出来ないだろうな。

おばあちゃんすげえよ。僕も少し運動神経を鍛えておきます(*^_^*)






道の駅・協和 ババヘラアイス7


ババヘラアイス 税込250円(2019年11月4日)


なーーつかあああーしいいぞおおおおお!!!

ババヘラポリポリサ~ラサラ((⊂(^ω^)⊃))

あ、味皇さまぁぁぁぁー Σ(゚□゚(゚□゚*)






道の駅・協和 ババヘラアイス6

冷菓いいねえ( ^ω^ ) この独特な舌触りがたまらん。

ババヘラポリポリサ~ラサラ((⊂(^ω^)⊃))

ババヘラポリポリサ~ラサラ((⊂(^ω^)⊃))

味にはあまり関係がないと思うけど、このピンクのコーンがさらにいいんだ。

いや、いいと言うか駄菓子を連想できるので懐かしいんだよね。

で、ソーダレモンも想像通りの懐かしい味でほっこり(´ω`人)

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは

ババヘラアイス、素朴な味で美味しいですよね(^^)
冬でも長距離運転中には、さっぱりしているので気分転換にぴったりだったのではないでしょうか
ピンクのコーンもいい味出してますね(^^)

おはようございます

ぬぱぱさん、いつもコメントありがとうございます。

ぬぱぱさんもババヘラアイス食べたことがあるのですね。

「素朴な味」って魅力的ですよね。若い時にはわからなかったです。笑

このババヘラを食べてリフレッシュして埼玉に戻りました。途中でダウンして仮眠はとりましたが。笑