ちそうソフト(秋田県山本郡八峰町・道の駅みねはま おらほの館)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日(2019年11月3日)は、秋田県の北部の道の駅を巡りながら南下して自宅に戻りたいと思います。2018年6月に「あらとまい農場さん」に行った後に西側にある道の駅はある程度行ったので、秋田県北部の道の駅はそこまで残ってないの。さて、まずは「道の駅はちもり」だ((⊂(^ω^)⊃))


国道101号線に入った時に、2018年6月に「道の駅ふかうら」に行った時のことを思い出しました。ここは「シャア専用の軽トラ」が出る道路だった。関東の農道を走っている軽トラの3倍の動きを…ってのは言い過ぎだけれど、2倍以上のスピードで後ろから突っ込んでくるからなあ。「赤い彗星」が後ろから来たら、ハザード出して止まって「見える」と言っちゃおう( ^ω^ )





道の駅みねはま おらほの館

道の駅みねはま おらほの館2

道の駅みねはま おらほの館3

今日は、「赤い彗星」は居なかったぜ(∩・∀・)∩ キャー

「道の駅はちもり」に行き、「道の駅みねはま」にやってきました。

さて、恒例の朝ソフトをここで食べちゃおうかな~。

いや、今の時間だと10時のおやつだね( ^ω^ )






道の駅みねはま おらほの館4

ちそう(地層)ソフトクリームかあ。

八峰白神の塩をバニラに加えた「白神の塩ソフト」&

白神山地で発見された乳酸菌「白神ささら」を活用した甘酒を使った

「甘酒ソフト」のミックス!!凄い楽しみです○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○








ちそうソフト


ちそう(地層)ソフト 税込380円(2019年11月3日)


甘酒ソフトと白神の塩ソフトの色の違いわかるかな?

よーく見ると色の違いがわかるよね~( ^ω^ )

白神の塩ソフトは、ポスターに比べると薄いブルーだね。


コーンの中にコーンフレークとチョコレートが入っているみたいだけど、

それが無かったとしてもボリューム満点のソフトクリームだ。

凄いお得なソフトクリーム~(´ω`人)






ちそうソフト2

ちそうソフト3

甘さ控えめな塩バニラと甘酒ソフトの組み合わせいいね~。

レアチーズのソフトクリームみたいな感じで凄く美味しい。

そして、コーンの中のチョコはつゆだく状態( ^ω^ )

これがチョコフレークというものかぁぁぁ。

上はサッパリ、下はガッツリの美味しいソフトクリームでした。

うん?






ちそうソフト4

忘れ物したので取りに戻ったらもう一個買っちゃった。笑

だってお得なんだも~ん( ^ω^ )ごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント