かつ丼デラックス(青森県弘前市・一幸食堂)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

なんとか今日中(11月2日)に青森県の道の駅を全て制覇したぜ…。しかし、出発前に見た青森県のラーメン特集の番組に出てた「ドライブイン和歌山」さんの営業時間には間に合わなかった。無念((´・ω・`;)) まあいっか( ^ω^ )多分、間に合わないと思っていたからね。間に合わなかったら「デカ盛り」を食べようと思っていたんだよ~。二日連続、夕飯はデカ盛り!いいんじゃない~( ^ω^ )


おっとその前に、昨日の晩に出来なかった女遊びをするのがいいんじゃない?

しかし今は、〇欲より食欲。SEIYOKUよりSYOKUYOKUだあぁぁ!











〇欲より食欲(´ω`人) 

〇欲より食欲(´ω`人)

SEIYOKUよりSYOKUYOKU(´ω`人)

SEIYOKUSYOKUYOKU(´ω)

ワイルドだろう?( ^ω^ ) いや、紳士だYO!!笑











一幸食堂 青森県弘前市

一幸食堂2 青森県弘前市

一幸食堂3 青森県弘前市

ウッディな看板に、かなり綺麗な店内。

昭和46年創業と聞いたことがあるので、

ちょっと驚きました(数年前にリニューアルしたんだよ)

それに、ペイペイも使えるのも驚いたなあ。

しかし僕は、個人経営のお店でキャッシュレス決済はためらう…。

時代の流れ&自分にポイント還元とはいえ、店にとって日銭は大事だからね。

実家が自営業だから、なおさらよく分かるよ。






一幸食堂4 青森県弘前市

一幸食堂5 青森県弘前市

一幸食堂6 青森県弘前市

オススメ&メニューを数ページめくってみると、

1000円以下の定食は少ないことがわかりました。

でも一部の定食以外、ライスはデフォで大盛りかあ。

じゃあライス大盛りをチョイスすると、他店の「特盛並み」になるのかな?

半ライス君にすると50円引き~。






一幸食堂7 青森県弘前市

一幸食堂8 青森県弘前市

麺類・カレー・丼物などは1000円以下が多いね。

とんかつ・炒飯・カレー・パスタが集まった夢の一皿!

トルコライス(スープ付)が気になるぜ。

僕的に、トルコライスと言うより大人様ランチ( ^ω^ )

いや、お子様ランチでもいいかもしれないね(´ω`人)


トルコライスを食べている人の写真を見たら

結構なボリュームだったんだよなあ。気になリュ~( ^ω^ )

後、「噂の肉丼」も気になるぜ。しかし!?



一幸食堂9 青森県弘前市

これだよね○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○












一幸食堂 カツ丼DX









一幸食堂 カツ丼DX2


かつ丼デラックス 税込1180円(2019年11月2日)


いいねえ( ^ω^ )カツもデカいけれど、カツの周りの卵の量が嬉しい。

カツ丼を頼んで卵の量が少ないと悲しい気持ちになるからさあ。

カツ丼デラックス~ マツコデラックス~






一幸食堂 カツ丼DX3

一幸食堂 カツ丼DX4

このカツは分厚いぞ!!多分2センチはある( ^ω^ )

それに卵の量が凄いね。カツを卵でとじたって感じには見えない!

玉ねぎが入っただし巻き卵の上にカツが乗っているように見える!!

さて、どうやって食べようかな??






一幸食堂 カツ丼DX4

一幸食堂 カツ丼DX5

蓋の上にカツを二切れ移動して、

蓋のカツ→米→蓋のカツ→卵&米の流れで食べます。

卵が丼からはみ出して落ちそうになっている(∩・∀・)∩ キャー

早く救出しなければ!!いただきま~す(´ω`人)






一幸食堂 カツ丼DX6

ミ・ミミュ~( ↀДↀ)✧ 略:美味い!美味すぎる!!

脂身と赤身のバランスが良いね。カツから甘みが感じられるよ!

それにまだ衣のサクサク感が残っているのが楽しい。

時間が経ってふんわりしても楽しいんだけどね(´ω`人)

カツの下にある出汁卵も濃厚で美味しいよ~。






一幸食堂 カツ丼DX7

一幸食堂 カツ丼DX8

気が付くと、レンゲを使わずにカツでご飯を集めて食べていた。笑

それだけ夢中になって食べていたってことなんだろうな。

そして、残り少なくなると急に現実に戻される…。






一幸食堂 カツ丼DX9

凄い美味しかったです。でもまだ腹八分だ。笑

ごちそうさまでした。


一幸食堂

住所:青森県弘前市大字高崎2丁目4−7
TEL:0172-27-0339
営業時間:11:00~14:30 17:30~20:00 ラストオーダー閉店時間30分前
定休日:月曜日の夜&火曜日 ※祝祭日の場合営業
営業時間・定休日などはTELで確認して下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント