バジルアイスクリーム(青森県三戸郡新郷村・道の駅しんごう)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

11月の初旬になぜ青森県の道の駅巡りをした分かります?それはね、青森県の道の駅は11月の初旬(2週目位)から来年の春まで冬季閉鎖をする道の駅が数箇所あるからなの( ^ω^ )じゃあ春~夏に行けよ!と言われそうですが、中国地方の道の駅巡りをしていたので(・ω・`彡 )з

せっかく遠方の道の駅巡りをするんだから冬季閉鎖で入れないと楽しみが半減だもんね(っω・`。)1~2箇所なら我慢できるけどそれ以上あるからね…。だから、冬季閉鎖する道の駅の日程を調べて冬季閉鎖前に青森県の道の駅を全て制覇するってわけなの(=゚ω゚)ノ僕らしくないでしょ?きちっと下調べをするってのはね~。でも、ギリギリで行動するのは僕らしいか。笑






青森県三戸郡新郷村

道の駅しんごう

「道の駅しんごう」に到着したよ((⊂(^ω^)⊃))

さて、ここでスタンプブックの「いいもの三品」に載っている

ご当地アイスグランプリ最高金賞受賞の

バジルアイスクリームを購入するぞ♪(/・ω・)/ ♪






道の駅しんごう2

道の駅しんごう3

バジル品切れなのΣ(゚□゚(゚□゚*)

それに面白そうな「ドラキュラ・ザ・プレミアム」も品切れ…。

冬季閉鎖前だからしかたがな・・・。うん?








道の駅しんごう4

道の駅しんごう5

宝・石・箱・や~ヾ(・∀・)ノ





道の駅しんごう6
道の駅しんごう7






道の駅しんごう8

とんでもないアイスがあるじゃないですか(*゚Q゚*)

2016年ご当地アイスクリームグランプリ「金賞」

ドラキュラ・ザ・スーパープレミアムかあ。


ドラキュラ・ザ・プレミアムでも凄いと思ったのに、それのさらに上を行くとは…。


左側の商品説明のカードに、

「そのまんま黒にんにく風です」ってしれっと書いている。笑



その隣のカードには、

「黒にんにくのにおいがすごすぎ!デート中はやめたほうが…」



この商品説明の温度差が笑えましたよ( ^ω^ )

後、2012年全国選抜ご当地アイスグランプリ「金賞」の

ドラキュラ・ザ・プレミアムは、

にんにくのにおいやからみがなく、食べてみるとほぼバニラなんだって。






道の駅しんごう8

2016年ご当地アイスクリームグランプリ「銀賞」 

黒飴あいすくりーむ


2012年全国選抜ご当地アイスグランプリ「最高金賞」

Glace Un Basilic(バジルアイスクリーム)


十和田市の名フランス料理店「ブラスリーMASUDA」の増田シェフ。

その人のレシピで作った超高級アイスクリーム。

新郷村産の新鮮な牛乳&ヨーグルト。それと十和田産のバジル。

凄い楽しみです( ^ω^ )









道の駅しんごう バジルアイスクリーム

道の駅しんごう バジルアイスクリーム2


バジルアイスクリーム 税込300円(2019年11月1日)


人の顔に見えるぜ( ^ω^ )いや、アンパンマンと言うべきか…。

「さあ早く、僕の顔を食べなよ」って挑発されている気分だ。笑


一口食べると一瞬、バジルソーセージっぽい風味がふわっと。

二口目も一口目と同じような感じだ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

でも、三口目からバジルのアイスクリームになったけどね。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント