竹原たけのこのテリヤキ牛コロッケバーガー(広島県竹原市・道の駅たけはら)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

「道の駅たけはら」で、「たけはらキャンベルソフトクリーム」を食べたマー。

しかし、他にも気になる商品があるんだよ~。親戚が納めている豆腐?油揚げ?

もちろんそれは購入しました。写真付きの記事があり、顔を見て懐かしかったYO

でも今日は埼玉県に戻るので、それは親にお土産として渡すしかない(´・_・`)

久しぶりに分厚い油揚げをじっくり味わいたかったけどね~。






道の駅たけはら5

「峠下牛コロッケ」かあ。気になるね~( ^ω^ )

てか、なんて読むのだろう?漢字はかなり苦手なので読めぬ\(//∇//)\

可愛い店員さんに尋ねると、「たおした牛」と言うとのこと。峠下さんが生産者。






道の駅たけはら6

竹原のご当地バーガー対決!!

二代目「竹原たけのこ牛スジ煮込みバーガー」

初代の「竹原たけのこのテリヤキ牛コロッケバーガー」

身内同士で争いはいかんなあ( ^ω^ )選びにくいじゃないか(*^_^*)

ヤバい、どっちも美味しそうだ。本当に選べニャイ(●ↀωↀ●)

店員さんに、「竹原たけのこのテリヤキ牛コロッケバーガー」のコロッケは

「峠下牛コロッケ」ですか?と尋ねると、その通りとのことv(o゚∀゚o)v

よーし、これを食べよう○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○









竹原たけのこのテリヤキ牛コロッケバーガー

竹原たけのこのテリヤキ牛コロッケバーガー2


竹原たけのこのテリヤキ牛コロッケバーガー 税込600円(2019年8月15日)


JAFカードを提示すると50円引きとなっていたよ。

ソフトクリームも提示すると50円引きになるみたい。※2019年8月15日のこと~






竹原たけのこのテリヤキ牛コロッケバーガー3

スライスされたテリヤキ味のたけのこに、

タルタルソースがかかっているね~( ^ω^ )

テリヤキ味とタルタルの相性は抜群だったYO!!

バンズはカリカリしているね~。






竹原たけのこのテリヤキ牛コロッケバーガー4

これが「峠下牛コロッケ」かあ…。

ソースで輝くコロッケもいいけれど、下のレタスの盛り付けが凄い綺麗。

あの可愛い店員さんが盛り付けたのか?盛り付けした人のセンスは凄いなあ。






竹原たけのこのテリヤキ牛コロッケバーガー5

ガビュ( ^ω^ )









竹原たけのこのテリヤキ牛コロッケバーガー6

一口かじると、たけのこのスライスが口へダイブ(*゚Q゚*)

たけのこを噛みちぎるのは大変なんだね…。スライスは後1枚!

もう一度食べるとスライスがなくなっちゃうねΣ(゚□゚(゚□゚*)

でもそれを想定して、たけのこをメンマみたいに切ったものが入っている。

たけのこスライスがなくなっても、たけのこメンマを散りばめているので、

最後までたけのこバーガーとして楽しめるんだね( ^ω^ )


峠下牛コロッケは、昔ながらの優しい味のコロッケ。

その揚げたてのコロッケに少し濃いめのソース!!合わないわけがないよね~。


峠下牛コロッケ&たけのこの組み合わせは抜群でした(´ω`人)

竹原の美味しいご当地バーガーごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント