ジャンボ焼豚定食(埼玉県南埼玉郡宮代町・味の肉弁)

あーした。 
デカ盛りと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

今回は、好評の「味の肉弁」シリーズの記事です。

第1回目バラカツ定食
第2回目バラカツ定食大盛り
第3回目ジャンボ焼肉定食

第4回目は何を食べようかな?と考えながら、宮代町の「味の肉弁さん」に向かいました。(お店とメニューは、昔の写真使ってます)
味の肉弁10

僕:こんばんは。お久しぶりです。


肉弁さん:いらっしゃーい。バラカツ無いよ!!

開口一番、バラカツの事ですか。笑
イメージは、僕=バラカツ定食なんですね。(たしかに昔はオーダー率95%でしたが)
じゃあ今日は、その残り4.9%の「ジャンボ焼豚定食」を頼みました。
味の肉弁17

味の肉弁18




毎度の事ながら水を飲んで待っていると、10年ぶり位に頼んだ

味の肉弁27


ジャンボ焼豚定食 税込み810円(2016年11月4日)


写真を撮りましたが、なんか焼き豚がベーコンみたいに撮れている・・。











こうなればフラッシュを☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
味の肉弁26

味の肉弁30

いい感じに撮れました。笑
すごい久しぶりに頼んだので、ご飯に焼豚のタレがかかっていることを忘れていました。
嬉しい誤算ですよ。
その分、焼豚の下にあるキャベツに、ジャンボ焼肉定食よりタレが少なめにかかってますが。















焼豚のどアップ↓
味の肉弁28

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
味の肉弁29

味の肉弁31

味の肉弁32

僕が入店してから個別に2人お客さんが入ってきて、一人は「ジャンボ焼肉定食」
もう一人は、「焼豚定食ご飯少なめ」

肉弁さんでも、ご飯少なめってやっていたんですね。初めて知りました。
てか、ご飯少なめにした方が、ご飯と焼豚のタレのバランスがいいのかもしれません。
ジャンボサイズにしなければ器も定食用の平べったい物なので、ご飯を減らせば
ご飯全体に焼豚のタレがかかる計算なのかも。

後、目の前に座った「ジャンボ焼肉定食」を食べている若い子の食べている姿がとても綺麗でした。
僕は食べ方が綺麗ではないので、見習わなければ。
味の肉弁33

完食です。ご馳走様でした。

味の肉弁

住所:埼玉県南埼玉郡宮代町本田5-4-8
TEL:0480-35-0049
営業時間:10:00~14:00 18:00~22:00
定休日:毎月1日・15日 年末年始 GW 盆などはTELして確認して下さい。
(15日も、昼間は営業していることもあるのでTELで確認して下さい)
駐車場は、道路を挟んで向かい側の砂利の駐車場に2台あります。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ









関連記事

コメント

非公開コメント