ソイソフト抹茶&プレーン(鳥取県鳥取市・まめ茶屋)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

「道の駅かよう」で、ブルーベリーどっさり100パフェを食べた後、「道の駅かもがわ円城」→「道の駅くめなん」に行きました。後は北上して中国自動車道付近の道の駅を2つ行くと岡山県は制覇だ。その後、鳥取自動車道に乗って2019年6月30日に鳥取県鳥取市鹿野町にオープンした「道の駅・西いなば気楽里」に行ってスタンプを押すと「中国地方の道の駅巡りは完全制覇」だね~。






道の駅・久米の里 Zガンダム

道の駅・久米の里 Zガンダム2

道の駅・久米の里 Zガンダム3

「道の駅・久米の里」で、「Zガンダム」を発見しました。機動戦士Zガンダムかあ~懐かしいなあ。小学校低学年の頃、再放送を見ていたんだけど全然意味が分からなかった。頭が良くない子どもだったから理解できなかったってのもあるんだけど、同じ組織の内ゲバの話がメインだと子どもには難しいような…。で、大学生の時にもう一度見たら理解できました( ^ω^ )

20年近く経ったけど、クワトロ大尉は僕の理想の上司像さ(*^_^*)










道の駅・西いなば気楽里

道の駅・西いなば気楽里2

「道の駅・彩菜茶屋」に行って岡山県を制覇して、

そこから約86キロ走って「道の駅・西いなば気楽里」に到着しました。

途中、「道の駅・神話の里白うさぎ&白兎海岸」を通った時に、

ゴールデンウイーク初日のことを思い出しました。




史上最長のゴールデンウイーク編スタート!北海道小倉あんのパイ焼き(鳥取県岩美郡岩美町・道の駅きなんせ岩美)

あーした。 大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。このブログを見に来てくれてありがとうございます。本日(2019年4月26日)は、仕事を終えて家に帰り、風呂に入ってご飯を食べずに出発!目指すは鳥取県だYO!!明日のお昼までに着けば予定通りだけど、そこまで体力が持つかなあ…。中国地方の道の駅は、今年の1月に実家に帰った時に「7箇所」巡っています。「103箇所」あるので(2019年4月26日)残りは「96...



鳥取バージョン!焼き鯖寿し(鳥取県鳥取市・道の駅 神話の里 白うさぎ)

あーした。 大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。このブログを見に来てくれてありがとうございます。「道の駅・きなんせ岩美」から南にある道の駅は、今年の1月に巡っています。なので、ここからは国道9号線を左に行けばいいだけ!でもそこそこ渋滞しているんだよなあ…。ゴールデンウイークで、しかも夕方だから混むのは当たり前か((⊂(^ω^)⊃))次に行く道の駅は、「道の駅・ 神話の里 白うさぎ」になります...


もう三ヶ月以上前のことかあ。

ゴールデンウイークに行動したから、僕はアグレッシブになれたんだ!

ふふふ( ^ω^ )再び、夕日でシャイニングしようかな~。




鳥取バージョン!焼き鯖寿し3

鳥取バージョン!焼き鯖寿し4









道の駅・西いなば気楽里3

道の駅・西いなば気楽里4

館内に入ってスタンプを押して「まめ茶屋」さんへ行きました。

ショーケースの中は左上から、雑穀のおにぎり・大豆と米粉の総菜パン・ソイッフル

ソイボールクッキー・プリン・大豆まるごとシフォンケーキ・ソイ生チョコケーキ

なになに?大豆まるごとシフォンケーキの甘みは、「きびさとうのみ」

少し気になるから買ってみようかな?カットされたのも販売しているし~。

さて、券売機で購入ターイム○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○






道の駅・西いなば気楽里5

今日は、朝食=マロンソフトクリーム 昼食=ブルーベリーどっさり100パフェ

アイスクリーム系を連続で食べているね~。しかし、お腹の具合は大丈夫だ!

でもカラダをよろこばせるために、

大豆ペーストを使ったソイデリッチ食パンを買うのが正解か?






道の駅・西いなば気楽里6

いや今日は、朝昼晩とアイス系で行くのが正解だろう。

電光掲示板を見て、さらにそう思いました( ^ω^ )

朝=ソイソフトプレーン 昼=ソイソフト抹茶 夜=ソイソフトミックス

この並びは、朝昼晩、ソイソフトを喰えって感じに見えたYO!!笑






道の駅・西いなば気楽里7

道の駅・西いなば気楽里8

道の駅・西いなば気楽里9

中国地方「道の駅」スタンプラリー全駅制覇だ。KP!!











まめ茶屋 ソイソフト抹茶&プレーン

ソイソフト抹茶&プレーン 税込450円(2019年8月13日)

みなかの大豆全粒ペーストをミックス。

適度な甘さと、ほんのり香る大豆の風味が特徴の当店のオリジナル!

通常のコーンの1/2カロリーのダラノーラコーンを使用!

オーツ麦や小麦胚芽など食物繊維を含むヘルシー志向のダラノーラコーン。


「みなか」とは、「株式会社エコファームみなか」さんっぽいね(*^_^*)

う~ん、大豆の匂いが爽やかだね。そして僕も気持ちも達成感で爽やかさ~。

では、いただきます(´ω`人)


プレーンの方は大豆の味がかなりするね。前面に出て主張してるよ。

では抹茶の方は?う~ん、抹茶の味だね( ^ω^ )まちゃまちゃしている。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント