哲西栗を使用したマロンソフトクリーム(岡山県新見市・道の駅 鯉が窪)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日(2019年8月13日)は、岡山県北部の道の駅巡りをして中国地方の道の駅を完全制覇!と思っていたのですが、鳥取県に「道の駅・西いなば気楽里」が6月30日にオープンしていました。このスタンプラリーは、それも行かないと完全制覇にはならないので岡山県→鳥取県の順番に行きます。

中国地方「道の駅」巡り~全駅制覇~

対象となる「道の駅」は中国地方5県の「道の駅」で、完走認定証を申請される時点でオープンしている「道の駅」全てが対象です。


てか、新規オープンした道の駅が鳥取県でよかったよ( ^ω^ )岡山県から北上すれば着いちゃうんだからね。台風が迫ってきているので、山口県・広島県西部・島根県西部だったら、お盆休みに全駅制覇出来ない可能性が高かっただろう(;゚Д゚)






道の駅・鯉が窪

道の駅・鯉が窪2

岡山県の「道の駅・鯉が窪」に到着しました。

昨日は実家でゆっくり寝たので体力が有り余っているぞ!

今の僕ならキッズ広場で遊んでピザ工房でピザを制作することも出来る( ^ω^ )

THE・無敵の人~○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○






道の駅・鯉が窪4

道の駅・鯉が窪3

千屋牛&荒戸山豚&和玉蒟蒻使用の、鯉が窪オリジナル商品「新見メンチカツ」!

「食べ応えあり!110g!!」は、食いしん坊の僕だから驚かない。

しかし、「すべて国内産食材使用!」ってのは、

日本の食料自給率を考えるとビックリですよ( ^ω^ )









道の駅・鯉が窪5

道の駅・鯉が窪 哲西栗を使用したマロンソフトクリーム

新見市哲西町で、毎年秋に収穫できる「哲西栗」を使用した

特別なソフトクリームなんですね。

外のポスターを見て、哲西さんが開発した栗と勘違いしてました(〃ノωノ)

よーし、朝ソフトを食べるぞ( ^ω^ )

中国品種の甘みが強い哲西栗のソフトクリーム楽しみです。






道の駅・鯉が窪 哲西栗を使用したマロンソフトクリーム2

ああ、国道182号線コラボ商品の「新見メンチカツ」。やっぱり気になるYO!







道の駅・鯉が窪 哲西栗を使用したマロンソフトクリーム3


マロンソフトクリーム 税込400円(2019年8月13日)


おお!ポスターとほぼ同じの出来じゃないですか!!

店員さんセンスありますね。僕も見習わなければ…。


マロンソフトクリームは結構甘いね( ^ω^ )

疲れた時に食べるとたまらないだろうな(´ω`人)

想像以上に栗の味がするガッツリソフトクリームでした。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント