STU48もみじ饅頭(瀬戸内レモン味)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。


2019年11月22日の午前中まで仕事をして午後から有給休暇を取って広島県に帰りました。そして、11月24日の夜の飛行機に乗って成田空港まで戻り車で家に帰ると、次の日の1時になっちゃった。笑  少しだけ仮眠を取って仕事に行ったけど、そんなに疲れてなかったな~。日頃の鍛錬?のお陰かな。笑

今回は行きも帰りも飛行機で行ったのですが、僕は車を運転して移動するのが一番落ち着くなあ。他人に色々委ねるってのが苦手なのでね。今回は試しに春秋航空で行ったのですが、JALやANAより落ち着かないね。特に成田空港の手荷物検査が凄かったよ。何があったかと言うと、凄い行列を並んでいると後ろの方で「後20分で飛行機が飛ぶのに、こんな行列じゃ間に合わない」と、泣きそうな顔&声で叫ぶおばさんが居ました。そのおばさんが近くの係員みたいな人に事情を説明すると、「僕は・・係なので関係ありません!」と冷たく一蹴されていたからね。安いというのはなかなかカオスだ…。

凄かったのは広島空港行きの手荷物検査の行列でしたが、衝撃だったのは帰りの成田空港行きの搭乗手続きの時だね。19時頃にQRコードを読ませて搭乗手続きをしていると隣から「えーっ!!」と馬鹿でかい声が聞こえました。何事かと振り向くと画面に「このご予約はありません」の文字が…。お連れさんも驚いた顔して2人で用紙を確認していたけれど、あの後大丈夫だったのかなあ?そんな表示が画面に出たら冷や汗ものだよね…。多分、行きのQRコードを読ませたと思うんだけどね。飛行機で日にちの間違えをすると、その後の予定がヤバいのでそう思いたい。






STU48もみじ饅頭(瀬戸内レモン味)

STU48もみじ饅頭(瀬戸内レモン味)2


STU48もみじ(瀬戸内レモン味) 税込750円(2019年11月24日)


広島空港で、「STU48もみじ」と言う商品を初めて見かけたので購入しました。

5個入りを注文すると、注文を受けてから箱詰めをするとの事。

バラで欲しい人はバラ売りコーナーに行ってね( ^ω^ )









STU48もみじ饅頭(瀬戸内レモン味)3

STU48もみじ饅頭(瀬戸内レモン味)4

STU48もみじ饅頭(瀬戸内レモン味)5

封を開けて匂いを嗅ぐと、

他のもみじ饅頭と違って柑橘系の匂いがするね。

レモン味だから当たり前か( ^ω^ )

裏にある丸い模様はなんだろう?レモンをイメージ?






STU48もみじ饅頭(瀬戸内レモン味)6

大崎上島産レモンを使用した特製ジュレが入ってます。

一口食べてみると、特製のジュレの水分はかなり抑えられてる。

カステラ生地に入れるから、みずみずしいジュレではなく、

ねっとりとした水分控えめのジュレなのですね( ^ω^ )


特製ジュレの味はどんな感じか知りたいって?

レモンゼリーにボンタンアメを足して2で割った感じ。

僕的にですよ( ^ω^ )ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント