世羅名物!牛肉丸焼(広島県世羅郡世羅町・道の駅 世羅)

世羅名物!牛肉丸焼

「牛の丸焼き」と勘違いされるのを防ぐために、

この記事で一番映える画像からスタートだ!!

では、いつもの流れ行くYO((⊂(^ω^)⊃))











あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

「道の駅びんご府中」を出て、「道の駅さんわ182ステーション」→「道の駅・遊YOUさろん東城」に行き、そこから「道の駅リストアステーション」を目指します。広島県の北部って「走行注意レベル4」の道があるので、関東の険道が好きな僕でも結構緊張します( ^ω^ )

そして、県道414号に入り突き進んで行くと数人の人とすれ違う。そのすべての人が熱い視線を送ってくるのでと思っていると土砂崩れで通行止めだった…○| ̄|_。結構進んじゃったよ(っω・`。)なるほど、だから皆熱い視線だったんだね。笑 僕が途中の看板を見逃していたんだろうな~。笑

この辺りは土地勘もないし他の県道とかも通行止めがある事を想定すると、一度「道の駅・遊YOUさろん東城」に戻って高速道路で行くのがベストだ。でも、もう一度だけチャレンジしてみたい。県道25号から国道432号で上下町を通って行ってみよう。それで駄目だったら引き返そう(*´~`*)








道の駅・世羅

ふう、なんとか着いたぜ((⊂(^ω^)⊃))

しかし時間のロスが凄かった&いつもより頭を使っちゃった。笑



ICがあるとはいえ、「道の駅・世羅」は凄い混雑しているね。

大人気の道の駅!何があるか楽しみだYO!!








道の駅・世羅2

瀬戸内六穀豚のトンカツや、せらバーガーも気になったのですが、

外の屋台の「世羅牛 牛肉丸焼」の看板と煙が一番インパクトありました。

近づいて色々見てみよう。煙を纏ってパワーアップだ((⊂(^ω^)⊃))











世羅名物!牛肉丸焼2

世羅名物!牛肉丸焼3

世羅名物!牛肉丸焼4

おお!ワイルド!!ワイルドキャンプDA( ^ω^ )

網の上の肉を見ると、カツオのタタキを連想させる。


後、横になっている「外はこんがり中はレア」の大きいブロック肉を、

どのタイミングで使用するんだろう?飾りでは無いと思うし…。

網の上の肉がなくなったら、分厚く切り落として焼くのかなあ?


ケバブ屋さんで見るケバブは、横ではなく縦で薄くスライスして見せるよね。

それとは対極?だけれど、どちらもインパクトある。






道の駅・世羅3

道の駅・世羅4

世羅名物!牛肉丸焼5


世羅名物!牛肉丸焼(2人前) 税込1000円(2019年5月4日)


2人前なのでお箸が二膳( ^ω^ )

二刀流で食べちゃ…。いや、なんでもないっす(´ω`人)

炭火で焼かれて外はこんがり○o。(○゚ω゚)ノ

中はレアヽ(゚ω゚○)。o○ 楽しみです。






世羅名物!牛肉丸焼6

世羅名物!牛肉丸焼7

提供前にかけられた酸味のあるタレが合うねえ( ^ω^ )


外側はこんがりして炭火の香ばしさが凄い!

中はレアで牛肉の旨味があふれてくる!爆発!!

それをまとめる酸味のあるタレ!!!これはポン酢か?


ワイルドな牛肉のタタキと、まとめそうになった自分が恥ずかしいぜ( ^ω^ )






世羅名物!牛肉丸焼8

コショウのパンチとタレの酸味が、さらに箸のスピードを上げたので

2人前が、あっという間になくなりそうです。笑

足りニャイ、足りニャ~イo(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3






ゴールデンウイーク(4月27日~5月4日)の中国地方の道の駅巡りは、

鳥取・島根・山口・広島を制覇したけれど、岡山県が11残ってしまいました。

お盆休みに完全制覇しようっと○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

ゴールデンウイークの走行距離は「4536キロ」でした。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント