噛むほどに旨い!猪カツ串(山口県岩国市・道の駅ピュアラインにしき)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

「道の駅ピュアラインにしき」の「レストランにしき」さんで、しし汁セットを食べてほっこりしたマー。そして次の道の駅へ向かおうと思ったけれど、ここの道の駅に心残りがあるので車の中でしばし考えます。

「今のほっこりした状態で道の駅巡りをするのがベストだ!気分もお腹もバランスが取れ整っている。しかし、物産販売所の入口にある軽食コーナーは凄い気になる。入る前も並んでいたし、レストランで食事が終わった後も並んでいた!って事は?絶対に美味しいものがあるってことじゃん!僕も並んで食べるべきではないのか?」






道の駅ピュアラインにしき

道の駅ピュアラインにしき2

道の駅ピュアラインにしき3

道の駅ピュアラインにしき4

「猪カツ串」は売り切れかあΣ(´Д`*)

ないものねだりって感じで、凄い気になるかと思ったけれど、

鳥こんにゃく串・焼き鳥(ねぎま)の方に興味津々( ^ω^ )

だって凄い大きくて光り輝いているように見えるんだもん。

これはどちらかを買うしかないでしょ!

生いもこんにゃくを使用した「鳥こんにゃく串」かぁ~。






道の駅ピュアラインにしき5


吹き出し

猪カツの揚げたてがキター!
ちょっと~、それは反則だYO!!











道の駅ピュアラインにしき 猪カツ串


猪カツ串 税別300円(2019年5月3日)


緑豊かな 山で育った 天然猪の串カツです。

旨みたっぷりの猪を使用。「噛むほどに旨い!」


「噛むほどに旨い」が凄い気になるYO!

猪肉を揚げると更に硬くなるから、よく噛んで旨味を味わえって事なのか?






道の駅ピュアラインにしき 猪カツ串2

おっと、猪肉の断面を見せるように食べたけれど、

全部口に入ってしまって玉ねぎを見せることになってしまった…。

でも思ったより硬くないし脂が甘いね。豚よりはワイルドだけど…。






道の駅ピュアラインにしき 猪カツ串3

今度は成功しました( ^ω^ )

薄くスライスした猪肉を重ねているように見えるね。

多分、分厚く切って揚げると硬いから食べやすいように工夫したんだろうね。






道の駅ピュアラインにしき 猪カツ串4

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

ししシリーズ!?

マーさんすごい!
極めていますね!?(@_@)
しし汁セットに続き、こんどはしし串ですか!!
いや〜なかなか、、、
このボリュームで三百円は、悪くないコスパだと思います。(^^)v
でも、ご飯一緒に欲しく鳴っちゃうだろうな〜(≧∇≦)と、貧乏性な美雨です。

おはようございます

美雨さん、いつもコメントありがとうございます。

極めていますよ( ^ω^ )その内、マスターと呼ばれるでしょう。笑
ご飯と串カツの相性は抜群ですよね。それにビールがあればなお…。
美雨さんより貧乏性のマーでした\(^o^)/