しし汁セット(山口県岩国市・レストランにしき)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日(2019年5月3日)は、山口県の漫画喫茶からスタート。AM3時30分に起きて本日の予定をドリンクを飲みながらしばし考えます。鳥取県は全て制覇した。山口県は残り2箇所、島根県は4箇所。今日は山口県→島根県→山口県→広島県のルートで行こうかな?そうだ!実家に戻って久々に布団で寝よう( ^ω^ )疲れが溜まってきているので完全回復したいぜ!!さて、1発目の道の駅もそこそこ遠いので出発するかあ。






道の駅・願成就温泉

漫画喫茶を出発して、山口県の「道の駅・願成就温泉」にやってきました。

あっ!そういえば今年は、おみくじをまだ引いてなかった…。

元旦は三重県でオールナイトパチンコ!その後、実家にゆっくり帰省したからね~。

すっかりおみくじのことを忘れていたぜ。なので引いてみよう( ^ω^ )






道の駅・願成就温泉2

道の駅・願成就温泉3

「車に戻って開封しよう」と思ったのでカバンに入れました。

そしてそのままブログを書くまで忘れていた…。

これを開封したのが10月30日!約半年間寝かしたというわけか…。

さて、後2ヶ月で今年も終わるけど、どんな運勢なんでしょう?笑






道の駅・願成就温泉4

おお、いいオチだ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

「大吉」かあ。十数年ぶりじゃないの( ^ω^ )

てか、5月に開封してればよかったなあ。


相場  待て 動かせば損 


これは本当に大当たりだよ(っω・`。)






道の駅ピュアラインにしき レストランにしき

自分語りしてすみませんでした(´∀`*;)ゞ 島根県を全て制覇して

山口県最後の道の駅「道の駅ピュアラインにしき」にやってきました。

今日はまだ何も食べてないので、ここで昼食にしよう。

ここのおすすめは何かな~○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○






道の駅ピュアラインにしき レストランにしき2

道の駅ピュアラインにしき レストランにしき3

人気No.1は、健康五色たまごかけごはんセット

たっぷりご飯に見えるけれど、半分は粒こんにゃく。

だから、ご飯の糖質は半分とのこと。

五色は「山芋さいころ・蒟蒻そぼろ・あみえび・ごま・大葉」。


人気No.2は、牛すじ丼!

人気No.3は、しし肉鉄板焼きセット!!

猪肉を久々に食べちゃおうかな~。

猪肉の焼きは、ほとんど食べたことないので楽しみだ( ^ω^ )



道の駅ピュアラインにしき レストランにしき4

道の駅ピュアラインにしき レストランにしき5

道の駅ピュアラインにしき レストランにしき6









道の駅ピュアラインにしき しし汁セット


しし汁セット 税込980円(2019年5月3日)


すみません(つω-`。)

しし肉鉄板焼きセットではなく、しし汁セットにしてしまいました。

昨日、数日ぶりにみそ汁を飲んだら凄い美味しかったの…。

だから、体がみそ汁を欲していて逆らえなかったのさ。

値段は同じ&猪肉使用ってことで許してね( ^ω^ )







道の駅ピュアラインにしき しし汁セット2

メイン料理の「しし汁」は、具沢山で器が大きいね~。

1000円近くするってことで予想通りだけれど、やっぱり実物をみると嬉しい。

具は、「大き目に切った大根・えのき・しめじ・はくさい・にんじん・

しいたけ・さといも・ネギ・こんにゃく・猪肉など」

これだけの具材を入れて煮ているってことは?

間違いなく美味しいってことじゃん( ^ω^ )






道の駅ピュアラインにしき しし汁セット3

道の駅ピュアラインにしき しし汁セット4

あ~、しし汁が五臓六腑にしみる( ^ω^ )

ほっこりしてしまう、ほっこりしてしまう、ほっこりしてしまう~。

このしし汁も、飲料水と同じように

ナチュラルミネラルウオーター「錦のおいしい水」を使ってるのかな?


猪肉は、いい歯ごたえだ。豚汁の豚肉とは全然違うね。

でも臭みはないし、他の具材と一緒に食べるとお互いの旨味が増すYO!






道の駅ピュアラインにしき しし汁セット5

道の駅ピュアラインにしき しし汁セット6

刺身こんにゃくも定食についているので、酢味噌につけて食べます。

刺身こんにゃくの味ってどう表現したらいいの?馬鹿舌だからわからん。笑

癖も苦みもない滑らかな舌触りのこんにゃくが酢味噌に合う!って感じ?






道の駅ピュアラインにしき しし汁セット7

道の駅ピュアラインにしき しし汁セット8

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

しし肉@@?

まーさんこんばんは!^^
すごい、さすが中国地方の雄ですね!
私も、親友が山口に住んでいるので、山口にはとても親しみがあります。(彼女は周音市の人なんですが^^)
でも、山陽と山陰だとまた雰囲気が全く違うので不思議です。瀬戸内海と日本海の気の違いもあるのかな??
特に、まーさんがコメントくださった石見銀山。いい所なんですが、陰の気ハンパないです。(悪い意味でなく)。

しし肉って、最初わからなくて、鹿さん??かな??なんて思いましたが、いのシシさんのシシさんですよね??
くさみがなく歯ごたえがあっておいしいとこたら最高ですね!?
しし汁美味しそう~~(>_<)くぅぅ
始めて耳にしたひびきです。
マーさん中国地方の道の駅ほぼ制覇なさったようですね!すごすぎる!!
というかこちらが本家なんでしたっけ??
仏に説教ですね、失礼いたしました。

こんばんは

美雨さん、いつもコメントありがとうございます。

「石見銀山。いい所なんですが、陰の気ハンパないです。悪い意味でなく」の部分で、尼子経久を思い出しました。

謀を得意としているが、家臣にはとても優しい!と記録に残っているのでね^^)


しし汁は、いのシシで合ってますよ。関東では猪を略してシシって言わないですよね。豚汁のワイルドバージョンって感じです。笑


美雨さん、ブログのタイトルに「二番煎じ」が入っているので、いつまでも本家になれまてん…。笑