コッコーソフトクリーム(山口県熊毛郡上関町・道の駅 上関海峡)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

「道の駅あいお」を出て、次に行く道の駅は「道の駅・上関海峡」。しかし約90キロ先…。しかも国道2号線を通るので渋滞している可能性が高い。山口県の道の駅巡りで「道の駅・上関海峡 道の駅サザンセトとうわ」の2つは、遠方から来た人にとって悩むポイントかもね。僕は効率とか知らねえので、ゆっくり行きます( ^ω^ )

数時間かけて「道の駅・上関海峡」に着いたのですが、道の駅の目の前に車を駐める事が出来なかったので、海沿いの駐車場に駐めて向かいます○o。(○゚ω゚)ノ


道の駅 上関海峡

道の駅・上関海峡2

道の駅に歩いて向かっていると、

ソフトクリームを食べている人とすれ違う。

皆、水色のソフトクリームorバニラとのミックスを食べている( ^ω^ )

道の駅・阿武町で食べた「鳴き砂の塩ソフト」に似ているかなあ。

いや、こっちの方が色は濃いかも?


鳴き砂の塩ソフト(山口県阿武郡阿武町・LaPin)

あーした。 大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。このブログを見に来てくれてありがとうございます。「道の駅・北浦街道 豊北」を出たら海沿いの道の駅巡りだ○o。(○゚ω゚)ノでも、絶対に混んでいるよなあ…。多分今日は、道の駅を思ったより巡ることは出来ないだろう。って事は?「ゴールデンウイークに中国地方の道の駅を全て制覇することは非常に厳しい」って事だね。まあいっか( ^ω^ )「道の駅・センザキッ...







道の駅・上関海峡3

道の駅・上関海峡4

道の駅・上関海峡5

へえ~、あの水色のソフトクリームは

コッコーソフトクリームと言うんだ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

コッコーはキウイの原種なのですね。

キウイって緑色or黄色ってイメージなので、

このソフトクリームの色はちょっとビックリしました。

さて、注文して不老長寿伝説にチャレンジだ\(^o^)/








コッコーソフトクリーム


コッコーソフトクリーム 税込300円(2019年5月2日)


幟は3種類あり、「海・遊・旬」の中から「海」をチョイスしました。

「遊」にしようかな?と少し迷ったけれど、決断が遅いと溶けるので急いで撮影。


コッコーは、キウイの原種なのに思ったよりも甘め( ^ω^ )

でも、中に入っている種を齧ると「フレッシュなキウイの味」が(´ω`人)

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント