極上えびフライ定食(山口県山口市・道の駅あいお)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。


「道の駅・潮彩市場防府」を出て次の道の駅へ…と言いたいのですが、気持ちがもやもや?しているので、先程行った「道の駅あいお」に戻ります。

なぜかと言うと、スタンプブックに「車えび養殖発祥の地であり、プリプリとした歯ごたえとほのかな甘みは格別です」と書いてあるのを見たからね~( ^ω^ )それにプラスして、(極上)えびフライ定食と言うメニューを食堂で見かけたの。心に引っかかるのは当たり前だよね((∩^Д^∩))








道の駅あいお

道の駅あいお2

道の駅あいお (極上)えびフライ定食


(極上)えびフライ定食 税込1320円(2019年5月2日)


大きいエビフライ2本に、素揚げした野菜&サラダ。

後は、しそわかめご飯&漬物&すまし汁&日替わり小鉢。

では、い・た・だ・き・ま・す(´ω`人)






道の駅あいお (極上)えびフライ定食2

道の駅あいお (極上)えびフライ定食3

素揚げした野菜と、さやえんどう、トマトを完食して

エビフライにソースをかけちゃいました。

あっ、素揚げした野菜にもソースかければよかったな…。

しかし、ソースのかけ方にセンスがない。笑

サラダを残したのは、エビフライが崩れないようにするため~。






道の駅あいお (極上)えびフライ定食4

この、しそわかめご飯が美味しいんですよ( ^ω^ )

白飯でも十分なんだけれど、しそわかめがいい塩梅で

エビフライがさらに美味しく食べられちゃう。






道の駅あいお (極上)えびフライ定食5

道の駅あいお (極上)えびフライ定食6

うん!衣がサクッとしていて、

その中の海老は大きくてプリプリしてる。

すっごい美味しいや+゚。*(*´∀`*)*。゚+

確認すると、車エビを使用したエビフライではなかったけれど、

これなら大満足です。しかし、2本じゃあ足りない~( ^ω^ )

こら!さっき、お魚大ドーナツとか食べたでしょ。笑






道の駅あいお (極上)えびフライ定食7

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント