鳴き砂の塩ソフト(山口県阿武郡阿武町・LaPin)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

「道の駅・北浦街道 豊北」を出たら海沿いの道の駅巡りだ○o。(○゚ω゚)ノ
でも、絶対に混んでいるよなあ…。多分今日は、道の駅を思ったより巡ることは出来ないだろう。って事は?「ゴールデンウイークに中国地方の道の駅を全て制覇することは非常に厳しい」って事だね。まあいっか( ^ω^ )

「道の駅・センザキッチン」に行くと激混みで、200m先の臨時駐車場から歩いて道の駅へ。これは結構な時間のロスだと思いながら歩いていると、「春日部ナンバー」のバイクを見て少しテンションが上がりました。遠方で同じナンバーを見かけると嬉しいですよね。そして探検をして臨時駐車場に戻り出ようとすると、対向車の数に驚く!僕はまだマシだったんだな(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

その後、「道の駅・萩さんさん三見」→「道の駅・萩しーまーと」へ。萩しーまーとでスタンプを押そうとすると、初日に行った「道の駅・きなんせ岩美」のスタンプコーナーで見かけた親子連れが居ました。この人たちもゴールデンウイークを使って道の駅巡りをしていたんだ。でも道の駅巡りしているからといって、4月26日に見かけた人を5月1日に再度見かけるとは…。偶然って恐ろしいなあ。






道の駅・阿武町

道の駅・阿武町2

道の駅・阿武町3

「道の駅・阿武町」に再度やってきました。

実は昨日の夜、ここに来たんだよ。日本海温泉「鹿島の湯」に入りにね(=゚ω゚)ノ

でも、人数制限&大行列だったので諦めて違う温泉に行った|ω・`)






道の駅・阿武町4

「ダイニングカフェ846」さんは思ったより混んでない。

いや、昨日の温泉待ちが凄かったからそう思うのだ!

ここで昼食にするか?今日は、サザエ3個&塩ソフトしか食べてないし…。

でもダイエットを中断して道の駅巡りをしているから体重が気になるんだよね。

「むつみ豚」を使用した定食も気になるけれど…。








LaPin(道の駅・阿武町)

LaPin(道の駅・阿武町)2

LaPin(道の駅・阿武町)3

「LaPin」さんの、日本でここだけご当地ソフト あぶキウイジュレソフト

凄い気になるんだけど、「鳴き砂の塩ソフト」がさらに気になる。

阿武町木与の清ヶ浜は、キュッキュッと砂が鳴く、鳴き砂で知られています

もしかしたら塩も鳴くのかも…。よーし、塩ソフト2連ちゃんDA( ^ω^ )






鳴き砂の塩ソフト

鳴き砂の塩ソフト2


鳴き砂の塩ソフト 税込350円(2019年5月1日)


ブルーのソフトクリームだったからちょっとビックリ(o゚□゚)o

商品の写真をもっとよく見なければ…。


さあ他に撮影スポットはあるのかな?

しかし、5月だから冬より撮影期限は短いぞ~。






鳴き砂の塩ソフト3

鳴き砂の塩ソフト4


幸せのモニュメント (パワースポット)と一緒に撮りました。笑

一人旅だから、この鐘を一人で鳴らす勇気はない。僕はチキン野郎~。


さて、「鳴き砂の塩ソフト」を食べよう○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

ブルーなのでどんな味なんだろう?と思って食べると、

甘さ控えめの美味しい塩ソフトクリーム。

前回と同じく、一口目は塩を感じるけれど、2口目からはわからん。笑

本当に僕はセンスが無い舌をしているYO!!

後、塩はキュッキュッと鳴きませんでした。笑

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント