四季の塩そふと(山口県下関市・道の駅 北浦街道 豊北)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。


「道の駅・北浦街道 豊北」で、

「さざえのつぼ焼き」を食べて大満足したマー( ^ω^ )


さざえのつぼ焼き(山口県下関市・道の駅 北浦街道 豊北)

あーした。 大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。このブログを見に来てくれてありがとうございます。本日(2019年5月1日)の第1発目の道の駅は「道の駅・北浦街道 豊北」です。実はこの道の駅は、「トリップアドバイザー株式会社」さんによる「旅好きが選ぶ!道の駅ランキング2016・2018」で、「全国1位」になった道の駅です( ^ω^ ) 令和になって第1発目の道の駅が全国1位とは縁起がいいぜ。駅長さんと話...



しかし、さざえのつぼ焼き3個では、気持ちは大満足なんだけれど

お腹はまだまだ満たされない…。やばい!食欲に火が付いてしまっているぜ。

こうなったら「ソフトクリーム」でクールダウンだね( ^ω^ )











道の駅・北浦街道 豊北 四季の塩そふと

入口付近で、ソフトクリームを販売しているキッチンカーを発見!

しかしそれよりもインパクトがあるのが駐車場待ちの車!

10時過ぎでもう待ちかあΣ(´Д`lll)エエ!! ピーク時は恐ろしいなあ…。


さすが、「トリップアドバイザー株式会社」さんによる

「旅好きが選ぶ!道の駅ランキング2016・2018」「全国1位」になった道の駅






道の駅・北浦街道 豊北 四季の塩そふと2

道の駅・北浦街道 豊北 四季の塩そふと3

油谷湾には川が2本流れ込み、

海と森の栄養分が混ざり合う汽水域。

同じ海水を使っているようでも

四季により異なる味の塩ができるため、

春夏秋冬ごとに商品を出している。



なるほど!だから「四季の塩そふと」と言うソフトクリームを販売しているんだ。

百姓庵さんの 「百姓の塩」を使ったソフトクリーム楽しみです( ^ω^ )







道の駅・北浦街道 豊北 四季の塩そふと4

道の駅・北浦街道 豊北 四季の塩そふと5


四季の塩そふと 税込450円(2019年5月1日)


気のせいかな?ソフトクリームを綺麗に撮影できている気がする…。

僕の写真撮影のレベルも上がったのかなあ?それは無いね~( ^ω^ )


四季の塩そふとを食べてみると、一口目は薄ら塩味。

二口目からは塩味は感じなくなりました。

あっさりしたソフトクリームでお口もさっぱり( ^ω^ )

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント