月山富田城&あまざけソフトクリーム(島根県仁多郡奥出雲町・道の駅 酒蔵奥出雲交流館)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

2019年4月29日に「道の駅 広瀬・富田城」に行きました。その時は月山富田城に登らなかったので年内に登ろうと決意!そして、本日(2019年8月14日)に再びやってまいりました( ^ω^ )

今の僕は前回の僕とは違う!体重も10キロ以上落としてバランスが段違いだ。今なら簡単に登れちまうかもしれないね。さて、高校生の時の夢が今叶うぜ(´ω`人)


あまざけソフトクリーム(島根県仁多郡奥出雲町・道の駅 酒蔵奥出雲交流館)

あーした。 大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。このブログを見に来てくれてありがとうございます。本日(2019年4月29日)の道の駅巡りは、「道の駅 広瀬・富田城」からスタートします。この道の駅は、中国地方の道の駅スタンプブックを買って眺めていて一番気になった道の駅。なぜかと言うと、山陰の覇者尼子氏が本拠を構えた「月山富田城」があった地に立地しているからです。「大河ドラマ毛利元就」が...









月山富田城

月山富田城2

月山富田城3

月山富田城4

山中御殿/復元石垣にやってきました。ここから途中まで行くには2通りの行き方があります。相坂階段コース(570m)か軍用道コース(610m)です。僕は、あえて「軍用道コース」をチョイスしました。その道のりを動画にしてアップしようと思っていたのですが、動画が残ってなかった(っω・`。)でも、ハアハア言っていたので残ってなくてよかったかも。笑 わざと消したわけじゃないからね(ノ∇≦*)





月山富田城5

月山富田城6

月山富田城7


吹き出し

七曲がり(山中御殿から山頂への軍用道)
は、オッサンにはキツかったぜ!










月山富田城8

月山富田城9

月山富田城10

山吹井戸にはカエルがいました。漫画の世界だと、このカエルがこの辺りの生態系の主って事があるんだよね。頭がキレキレで、水場を抑えているって事で( ^ω^ )ずっと観察していると逃げちゃいました。もしかして、不振人物って事で攻撃命令を下しに行ったのかもしれない…。





月山富田城11

月山富田城12

ふう(っ*^ ∇^*c)、少し疲れたな。この辺りで少し一服しよう。と思っていると、嫌な羽ばたきの音が…。スズメバチじゃないですか!!急いで逃げなければ。







月山富田城13

月山富田城14

月山富田城15

二の丸かあ・・・と思っていると、また耳元で嫌な羽ばたきが!!刺されるとまずいので大急ぎでこの場から立ち去りました。さっきのカエルが攻撃命令を出したのか?それとも広島県出身だからか?







月山富田城16

月山富田城17

月山富田城18

↑山中鹿介幸盛記念碑





月山富田城19

本丸~勝日高守神社にやって来ました。しかし、立ち止まっていると蜂の羽ばたきが聞こえてきたので、急いで一周して下りました。笑

もう、いったいなんなの(´;ω;`)でも昔から蜂によく狙われる体質だったからなあ。幼稚園でもよく刺されたし、家族とピクニックに行って昼食を食べている時に、蜂が僕めがけて飛んでくる事が何度もあった。茶碗や皿を投げて逃げた記憶があるぜ。笑






月山富田城20

月山富田城21

これが有名な「山中鹿介幸盛の銅像」。「願わくば、我に七難八苦を与えたまえ」

ここは駐車場から車で行けると親切な人に教えていただいたので、車で行きました。

さて、これで僕の月山富田城編は終わりです。今から「道の駅・酒蔵奥出雲交流館」に行って「あまざけソフトクリーム」を食します。前回はソフトクリームが傾いちゃったからね~。リベンジだ( ^ω^ )








あまざけソフトクリーム2

今回はソフトクリームは傾かなかったけれど、ピンボケしているね。

急いで撮り直ししなければΣ(´Д`*)



あまざけソフトクリーム3

夏場のソフトクリームの撮影期限は短い…。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは

美雨さん、いつもコメントありがとうございます。

今回も前回と同じコースで、「道の駅 広瀬・富田城」→「月山富田城」→「道の駅・酒蔵奥出雲交流館」に行きました。道の駅・酒蔵奥出雲交流館の甘酒ソフト何度食べても美味しいです○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○美雨さんも機会があったら是非!

ミツバチに刺されるって今考えると恐ろしくないですか?テレビで「アナフィラキシー」の事をよくやってますから。でも運がよくなるなら刺されても…。いや僕は、体は丈夫&運がいいだけの男だから遠慮しておきます。笑

カエル&蜂のコラボからは逃げるが勝ち~。笑