山賊むすび(広島県山県郡北広島町・むさし どんぐり村 豊平店)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

お昼に、若鶏むすび弁当を食べたんだけど物足りニャイ( ^ω^ )

ビールが飲めなかったからか?いや、山道を運転しているせいだろう。笑

その後の道の駅で「祇園坊ソフトクリーム」も食べたけれど、まだ満たされない。

って事で、むさし どんぐり村 豊平店さんで購入したもう一つの商品を食べるぞ!






むさし どんぐり村 豊平店3

むさし どんぐり村 豊平店4

むさし どんぐり村 豊平店5

むさし どんぐり村 豊平店6

パッケージから違和感を感じる(°_°)

食品サンプルから考えると、正方形になると思うんだけれど…。

なぜ長方形なんだろ?これはいったいどういうこと?

考えても仕方がないか!開ければわかるさ( ^ω^ )






山賊むすび


山賊むすび 税込500円(2019年4月30日)


なるほど、この方向で入っていたのか!

山賊に「細長いおにぎり」にすり替えられたと思っちゃったぜ。笑

いや、山賊はすり替える事はせずに掻っ攫って行くか…。

とりあえず、スッキリしました( ^ω^ )









山賊むすび2

先程のおにぎりに比べるとご飯が柔らかめに感じる。

大きさが違うから水の量を調整しているのかも。

おにぎり自体は塩分控えめだけど、中身の塩鮭がいい感じなんだYO!!

塩鮭でいい塩梅になり、昆布がそれを更に引き立てているね。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

しかく?さんかく?

本当、どんな形なのか、こわいものみたさ(?)で買っちゃいそうですね(*^-^*)

でも三角でしたか。

どこかで、おにぎりとおむすびの違いを教わりましたが、おにぎりは楕円形でお結びは三角なんだそうです。

山賊でも三角に引っ手繰り(?)。

こんぶと鮭がはいってるんですね。これはおなかいっぱいになりそう!!(#^^#)

こんばんは

美雨さん、いつもコメントありがとうございます。

おにぎりとおむすびで調べると、地方の事や色々な説が出てきますね。
そして最終的には、「美味しければ、こまけえことはいいんだよ」だし。笑

僕的に「山賊」なら形は俵型がよかったな。山賊が米を奪う時は米俵を狙うはずだし~。てか山賊って米を盗むのか?笑