いちじくソフトクリーム(島根県出雲市・道の駅キララ多伎)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

昨日、道の駅巡りが終わった後に「日本三大美人の湯 湯の川温泉」に入りました。
ふっふっふっ、これで僕も「美男子」の仲間入りだね○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
しかし、さすが最長のゴールデンウイークだね。湯の川温泉は激混みだったよ…。

温泉に入っていると館内放送で「習志野ナンバー」の車の持ち主が呼ばれたんだよね。
すると周りの人が、「習志野か!遠い所から来ているな。多分、帰省だろ」と言ってました。
あのー、僕も同じような所から道の駅巡りで来ているんですけど…(´・_・`)と、心の中で呟く。笑
そしてお風呂から上がったんだけど、雨が凄いので出歩くのを諦めて酒を飲んで寝たんだよ~。
数日振りにお酒を飲んだから寝起きがあまりよろしくない。ちょっと考えよう…。





道の駅・キララ多伎

道の駅・キララ多伎2

道の駅・キララ多伎3


よーし、本日(2019年4月30日)の道の駅巡りは、

「道の駅キララ多伎」からスタートするよ( ^ω^ )

雨は止んでいるので、このまま曇りであって欲しいね。

昨日、晴れていたら「夕陽百選に選ばれた夕陽」を見たかったな。






道の駅・キララ多伎4

道の駅・キララ多伎5

道の駅・キララ多伎6

まずは腹ごしらえだ( ^ω^ )腹が減っては戦(道の駅巡り)は出来ぬ。笑

人気No.1は、「出雲海鮮たこやき」かあ。

「たこ・えび・ほたて」となっているね。美味しそう( ^ω^ )


しかし、外の看板では「キラチキ」が人気No.1なんだよ~。

「いちじくチャツネの甘味&いちじく茶葉の風味」が抜群のから揚げ~。


ここで何か食べたいけれど、売店9:00~ レストラン10:00~

ここはどっちの時間に合わせているんだろうね?

まあいいや、次の道の駅に行って再び戻って来よう( ^ω^ )






道の駅・キララ多伎7

10時前に開いていたよ((⊂(^ω^)⊃))よかったあ。

ここで10時の開店を待つと、本日の道の駅巡りは厳しい事になっていたね。


さて、何を食べようかな?出雲海鮮たこやき・キラチキもいいけれど、

朝食って事でソフトクリームをチョイスしますね(´ω`人)






いちじくソフトクリーム

むう・・・・・・








いちじくソフトクリーム2


いちじくソフトクリーム 税込300円(2019年4月30日)


多伎町ブランド「多伎いちじく」を使用したソフトクリーム!

やさしい甘さでプチプチ食感、ほんのりピンクの可愛いソフト~。


うん、一口目は「いちごソフトクリーム」って感じから・・・

いちじくの味になるね。僕的に、いちじくジャムを思い出す。

ジャムほど濃厚ではないけれど、味の方向が同じって事だよ。

後、いちじくの花のプチプチ食感はヤミツキになりそうでした。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

いちじくソフト!?

イチジク大好きです!おいしそう~~(>_<)
お色も淡いピンクで綺麗。夕日みたいですね^^
山陰、日本海には素敵な温泉どころがあるんですね!
川湯温泉、入ってみたいです。(*'ω'*)

おはようございます

美雨さん、いつもコメントありがとうございます。

最近知ったのですが、イチジクの中身は実ではなく花なのですね。美雨さんは知ってそうですね。
最近は、ソフトクリームをどうやって撮るかを考えるのが楽しいです。しかし、暑さですぐに溶けるので時間との戦いになってますが…。笑 お盆も山陰に行きましたが、温泉が気持よかったです。