100時間カレーパン濃厚ビーフ&たなべのたまごソース(島根県雲南市吉田町・奥出雲たなべ)

  ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 <TKG!TKG!TKG!TKG!>
  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨






  ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 <TKG!TKG!TKG!TKG!>
  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨







  ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 <TKG!TKG!TKG!TKG!>
  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨


あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

冒頭で遊んでしまってごめんなさい( ^ω^ )


「道の駅・たかの」を出て、広島県を少し南下しました。

そしてまた北上して、島根県へ突入しました。

そしてやって来たのが、「道の駅・たたらば壱番地」。






道の駅・たたらば壱番地

道の駅・たたらば壱番地2

同じカレーなんだけど、

「9秒カレー」とは真逆の「100時間カレーパン」か。

※9秒で提供するカレーです。調理時間は9秒ではないです。笑

そういえば、「9秒カレー」って全国展開しているのかな?

グーグルで調べてみても、ホームページがわからん。笑



中国地方の人が僕のブログを見て、

「9秒カレー」に興味を持っていただけたら嬉しい( ^ω^ )

そう言いながら僕は、一度も行った事がないんだけどね。笑






奥出雲たなべ

奥出雲たなべ2

我が故郷の広島県三原市の「八天堂」さんをここでも見かけるとは。

しかし、いつものクリームパンとは違いそうだ。え~っと、なになに~?



「100時間カレー」さんは、

「カレーの聖地・神田カレーGPを2度優勝&殿堂入り」した

カレーの名店なのか…。知りませんでした、すみません…。


そして、我が故郷の広島県三原市の「八天堂」さんは、

100時間カレーに合う、最高の食感と味わいの生地を

特別に開発しただと…。これは大変な事じゃないか。食べなければ( ^ω^ )






奥出雲たなべ3

たなべのたまごソース

濃厚TKG(たまごかけごはん風)ソース

  ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 <TKG!TKG!TKG!TKG!>
  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨


しかし、100時間カレーパンは3種類あり、ソースも2種類ある。

僕のセンスでは選べない…。なので、店員さんにおまかせしました。

※おすすめの組合せが書いてある事に後から気がつきました。笑






100時間カレーパン濃厚ビーフ&たなべのたまごソース

100時間カレーパン濃厚ビーフ&たなべのたまごソース2


100時間カレーパン濃厚ビーフ&

たなべのたまごソース 税込430円(2019年4月30日)



ソースは「絶品タルタルソース」でした。タイトルでネタバレしないようにした。笑


さて、まずはタルタルを付けずにカレーパンを一口食べるか。

そういえば注意書きで「一口目にカレーが飛び出します!!」と、なっていたね~。

火傷&こぼさないように注意しなければ…( ^ω^ )






100時間カレーパン濃厚ビーフ&たなべのたまごソース3

100時間カレーパン濃厚ビーフ&たなべのたまごソース4

100時間カレーパン濃厚ビーフ&たなべのたまごソース5

パンは程よいカリカリ具合で、それをかじると中から濃厚なビーフカレーが…。

カレーだから辛いのを覚悟していたけれど、全然大丈夫だ( ^ω^ )






100時間カレーパン濃厚ビーフ&たなべのたまごソース6

100時間カレーパン濃厚ビーフ&たなべのたまごソース7

給食のヨーグルトを思い出したぜ( ^ω^ )笑


絶品タルタルソースをそのまま食べると、酸味が強めでピクルス?入り~。

いや~、しかしこの酸味がクセになるYO!!



あっ、そのまま食べ過ぎちゃった。笑

いかんいかん、カレーパンに付けなければ…。






100時間カレーパン濃厚ビーフ&たなべのたまごソース8

付けて食べると、タルタルの酸味が消えた感じがする。

まあ、消えるわけがないので相性が良いって事なんだろうな。






100時間カレーパン濃厚ビーフ&たなべのたまごソース9

さて、全部タルタルを乗せ終わったので、この一口で完食します。

そういえば見た目がカキフライにも似ているね~。

口に入れた瞬間はカキフライの感じ~。で、すぐに違う味~。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

カレーとタルタル!?

暴風雨のまっただなかの東京です。
数十年に一度という大災害の可能性、とか 命を守る行動を取ってください、というアナウンスが繰り返し流れると、もうこの世の終わりみたいな悲壮感が漂ってしまいますね(^^ゞ
まーさんのところは大丈夫ですか?
私は生まれは高崎なのですが、群馬県も特別警報が出ちゃいました。
栃木も気を付けてくださいね!!
。。。といいつつ、まーさん、「我が故郷の広島県三原市」ということはマーさんは広島の生まれだったですか!?@@
てっきり、北関東のかただとばかり勘違いしていました<(_ _)>
そうか、それで、山陽や山陰の道の駅のこともお詳しかったのですね。^^

しかし、このカレーパン、パンに見えません@@;本当に巨大カキフライみたいです。
タルタルソース=カキフライと先入観でイメージ付けちゃう美雨を許してクダチャイ!!(>_<)
でもムチャクチャ美味しそう~~~!!!

こんばんは

美雨さん、いつもコメントありがとうございます。

「命を守る行動を取ってください」というアナウンスが繰り返し流れると、おっしゃるとおりこの世の終わりみたいな悲壮感になりますね(;゜0゜)ちなみに僕の所は、今は雨も風も落ち着いてます。

中国地方の事、中国地方の道の駅はまだまだ知らないことだらけなので精進します(/∀\*)

このカレーパン&タルタルソースだと巨大カキフライに見えますよね( ^ω^ )タルタルソース=カキフライは僕もですよ。ムチャクチャ美味しかったです。