庄原産もみじ豚の鉄板ステーキ(広島県庄原市・道の駅たかの)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

「道の駅・酒蔵奥出雲交流館」を出て「道の駅・奥出雲おろちループ」に行き、広島県へ突入しました。
広島県へ突入したので実家に帰る事も考えましたが、実家に帰ると数日ゆっくりする可能性があるので、
ゴールデンウイークに中国地方の道の駅を全て制覇する事が出来なくなってしまう!ここは我慢だ( ^ω^ )

さて、僕は広島県出身ですが、島根県と広島県の県境のこの辺り(庄原)はほとんど来た記憶がありません。
もしかするとおじいちゃんやお父さんに連れて行ってもらったかもしれないけど、自分で運転してないから覚えて
ないんだよね。笑 子どもの時の車内の記憶は、後ろで寝てるか兄弟喧嘩をしていた記憶しかない…。





道の駅たかの

そんな事を考えながら中国山地のどまんなか「道の駅たかの」にやってきました。

ここの道の駅の混み様は凄いね~。GWの道の駅巡りで一番混んでる。

とりあえず遠い所しか空いてないので、車を駐めて雨に濡れながらレッツゴー!!

俺は、水もしたたるいい男DA((⊂(^ω^)⊃))

※雨だからこれでもお客は少ないと言われました。







ここの道の駅は、カフェレストラン「そらら」さん・「たかのキッチン」さん・

農産物等直売所・そして外の屋台で色々な美味しそうな物を販売している…。

あまりにも目移りするので、何も食べずに帰ろうかなあ。





道の駅たかの3

道の駅たかの4

道の駅たかの2

何も食べずに帰ろうかな(・ω・`彡 )з








道の駅たかの5

何も食べずに帰ろうかな…。゚(゚´Д`゚)゚。








道の駅たかの6

こんな美味そうな物を見て、素通りなんて出来るか( ^ω^ )

素通りしたら今日一日、生殺しって感じ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○






庄原産もみじ豚の鉄板ステーキ


庄原産もみじ豚の鉄板ステーキ 税込800円(2019年4月29日)


広島県の瀬戸内海の豊かな恵みで育った牡蠣。

その牡蠣殻は良質なミネラル、アミノ酸を豊富に含んでおり、

それを配合飼料に添加して育てると元気な豚に育ち、美味しい肉質となる。



肉が柔らかくて甘みが凄そうな豚だね~。ではいただきます( ^ω^ )





道の駅たかの5

やはり柔らかい肉だ( ^ω^ )

味付けは塩コショウのみだけど、すっごい甘い!








道の駅たかの6

肉厚で美味しくてたまらん!どんどん無くなっていくYO!!


写真を間違えているんじゃないか?と思われそうですが、

鉄板の上で焼いているのがベストショット過ぎて…。

皿の上でも十分に美味しそうなのですが、鉄板には敵わない。






庄原産もみじ豚の鉄板ステーキ2

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは

もみじ豚の鉄板ステーキ、堪らなく美味しそうです!
柔らかくて甘みがあるなんて知ったら猛烈に食べたくなります(^^ゞ
カリッと?焼きあがった脂身も見るからに美味しそうです
素通りしなくて正解でしたね(^^)

おはようございます

ぬぱぱさん、いつもコメントありがとうございます。

皿の上もいいけど、鉄板の上はベストショットで堪らなく美味しそうですよね。

もみじ豚のステーキ食べたら、トンカツも食べたくなりました。笑