いちご農家ならではのスイーツ!雪いちご(群馬県利根郡みなかみ町・たくみの里 いちごの家)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日(2019年7月13日)は、群馬県の北部の道の駅巡りをします。
今日は、お祭りの規制が色々な場所であると思ったので、道を知っている群馬県にしたんだよ~。
関東「道の駅」スタンプラリーを3年しているとはいえ、他の県はまだまだ覚えてない道は多いからね。
でも夕方まで道の駅巡りするのは辞めたほうがいいかも。迂回迂回で予想外の渋滞が起こるかもしれないし。
遅く帰ればいいor泊まればいいじゃん!と思われるかもしれませんが、

明日はしゃぶしゃぶ食べ放題。

万全の体調で楽しみたいの( ^ω^ )

腹が裂けるまで喰うぞ( ^ω^ )






たくみの里・いちごの家

たくみの里・いちごの家2

ふっふっふっ、ついに来たぜ\(^o^)/

「道の駅たくみの里」の付近で、目立つのぼり旗を出している「いちごの家」へ。


たくみの里に来た時に、毎回行こう行こうと思っていたけれど行けずじまいだった。

やっと念願が叶った・・・と言うか行動しなかっただけだ。すみません|ω・`)






たくみの里・いちごの家3

今ブームになっているタピオカ飲料があるぞ。

ブログを書くならブームに乗った方がいいかも…。

いや、自分が食べたいと思ったのを書くのが僕でしょ。

前から気になっていた「かき氷」を食うぞ!!






たくみの里・いちごの家4

たくみの里・いちごの家5

たくみの里・いちごの家6

たくみの里・いちごの家7

たくみの里・いちごの家8

かき氷は右側に置いてきた( ^ω^ )



ここで、食べる準備をするのですね。

かき氷だから木のスプーンと練乳をチョイスだね((∩^Д^∩))

ここで店員さんからアドバイスがありました。

「練乳をいきなり傾けるとドバっと出るからゆっくり傾けて下さい」

ありがとうございます。僕は絶対にいきなり傾けるタイプだからね( ^ω^ )








雪いちご

雪いちご2

雪いちご3


雪いちご 税込500円(2019年7月13日)


隣のビニールハウスで育てた自家製の苺を凍らせて粉砕し、

それをカキ氷と混ぜて作った一品ですね。とても美味そうだ(´ω`人)

さて、食べる前に練乳を贅沢にかけるとしよう。

「ダイエット中じゃないの?」って野暮なツッコミは辞めてね。笑






雪いちご4

雪いちご5

(●ↀωↀ●)✧

ふっふっふっ( ^ω^ )練乳は「かけ放題」だからあせる必要はないのだ。

足りなかったら再びかければいいだけの事~。

では練乳がかかっている所からいっちゃいますか。いただきます。




雪いちご6

おーっ、バランスのよい甘さだ((∩^Д^∩))

いちごの酸っぱさと練乳の甘みが凄いマッチしている。

食べる前はもっと甘いかもと思っていたよ。

氷と冷凍いちごの食感もいい感じ。






雪いちご7

練乳は上にしかかけてないので、掘りながら食べていくと練乳無しの部分へ。

うん、少し酸味が効いてるね~。口に練乳の甘さが残っているからそう感じるのか?

少し時間を置いて食べたけど、やっぱり少し酸っぱいね。

しかし今の時期は、この酸っぱさが気持ちいい+゚。*(*´∀`*)*。゚+

子どもの時だと練乳かけまくって食べるけど、今の僕は無しでいいな。

そういえば炭酸水は、昔は嫌いだったけど今は大好きだもんね~。

練乳のおかわりなしで、このまま食べよう○o。(○゚ω゚)ノ






雪いちご8

食べ終わった後に店員さんと話しをしたら、

夏祭りにキッチンカーで行くと「雪いちご」が飛ぶように売れる。

そして子どもは、大人より練乳をたっぷりかけて食べている事が多い。

だよね~。子どもにとって練乳ってご馳走だもんね。大人でもご馳走か。笑

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント