道の駅ソフトクリーム総選挙2018で中国地方第1位のジャージーソフト(岡山県真庭市・道の駅 風の家)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

「道の駅にちなん日野川の郷」を出てから順調に道の駅巡りをしています。

山道を走っているから全然渋滞にも嵌らないし、

冬の雪道と違ってスイスイ走れているから気持ちいい( ^ω^ )

糖分も、漫画喫茶&はちみつドーナツ&限定商品のチョコドーナツ

補充したのでしばらくは困らないだろう○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

しばらくは困らないというか、今日は摂らないようにしたほうがいいかも…。






道の駅・風の家

道の駅・風の家2

「道の駅・風の家」は初めて来たけど、蒜山には来た事があるような気がする。

学校の遠足や修学旅行では行ってないので、家族で行ったのかな?

数日後、実家に寄るからその時に聞いてみるか( ^ω^ )

※実家に戻ると、全員大阪に行っていたので聞けなかった。笑






道の駅・風の家3

道の駅・風の家5

道の駅・風の家4

「道の駅ソフトクリーム総選挙2018 中国地方第1位」かあ。

これは食べなければならないな。しかし、血糖値大丈夫か?

まあ大丈夫だろう( ^ω^ )健康診断では引っかかってないし~。

それに僕の体って結構丈夫なんだぜ。笑



道の駅・風の家6








道の駅ソフトクリーム総選挙2018中国地方第1位のジャージーソフト


ジャージーソフト 税込350円(2019年4月28日)


うん。「濃厚だけど甘すぎない」って言葉が似合うね。

それに少しモチモチしているので、美味しくて楽しいや( ^ω^ )








道の駅ソフトクリーム総選挙2018中国地方第1位のジャージーソフト2

美味しいし、中国地方第1位だからおかわりしちゃった( ^ω^ )笑

店員さんもかなり綺麗だし、盛り付けのセンスもやはり抜群だ!

うふふ、店員さんが綺麗だからおかわりしたと思われそうだね。笑

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは

道の駅のソフトクリームにも総選挙があるんですね!

生乳たっぷりの蒜山高原ジャージーソフト
 →蒜山ヨーグルトも最高に美味しいので生乳も加工技術も素晴らしくソフトクリームもレベルが高そう!
濃厚だけど甘すぎない
 →生乳に自信があるからこそのこだわりを感じます!
店員さんもかなり綺麗
 →この点でけは生乳が関係なさそうですね(^^ゞ

ひるぜんソフト^^

まーさん、山陰を旅されたんですね(*^▽^*)!

ご当地ソフト、いいですね~♪
美雨も大好きです。
でも結構あたりはずれがあって、富良野のラベンダーソフトはイマイチでした。
(トイレ香水と同じ香りで・・・(*_*;
明石ではタコソフトなるものがあり、ちょっとこれ、遊び過ぎでは・・みたいなのもありすますね?(苦笑)

まーさんの召し上がったのは正道ですね!^^
ジャージー牛ミルクでもっちもち、デザインもよければ絶対グランプリとれますね!(*^▽^*)

ところで、蒜山って何て読むんだろう??って頭をひねってたら
ちゃんと、ひるぜん高原、って画像に出ていてさすがマーさんのサービス精神最高!!と
感動しちゃいました(*^▽^*)

「道の駅・風の家」っていうネーミングも素敵!
岡山は、通り過ぎることはあってもなかなか立ち寄る機会がなかったので
ぜひひるぜん高原にソフトを食べにいってみたいです!!(≧▽≦)

Re: こんばんは

ぬぱぱさん、いつもコメントありがとうございます。

館内の右側にはショーケースがあり、蒜山ヨーグルトなどが置いてあったので

人がかなり集まっていました。僕も実家にその日に戻る予定だったら買っていたと思います。

店員さんもかなり綺麗
→盛り付けも上手いので、旨味が増していると思います(^^ゞ

Re: ひるぜんソフト^^

美雨さん、いつもコメントありがとうございます。

ご当地ソフトは別腹なので、ついつい買ってしまいます。

「富良野のラベンダーソフト」はチェックしておきますね。芳香剤をかじる・・・・

僕も蒜山って読めなかったです。後、ひるぜん高原の画像は本当にたまたまですよ。笑


美雨さんの行動力には、まったく敵わないので見習いますね(*^▽^*)