熟成牛ロースしゃぶしゃぶ食べ放題ランチ+おまかせ五貫盛(埼玉県春日部市・どん亭春日部店)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

僕は、月に1回~2回 しゃぶしゃぶの食べ放題に行ってます。

「月に1回~2回」だから少しお高めな所に行っているというわけではなく、

2000円前後の値段で食べられる所に行ってます( ^ω^ )

僕は庶民だし、これで十分満足できるから幸せ者だな。笑


本日(2019年4月21日)に訪れたのは、「どん亭春日部店」さんです。

この店舗には2ヶ月に1回位行っています○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

学生の頃は、すぐ近くの「ステーキのどん春日部店」さんに行っていたなあ。

おかずをチビチビ食べながら、ライスをおかわりするのが好きだった。笑






どん亭春日部店

どん亭春日部店2

どん亭春日部店3

どん亭春日部店4

新ランチお試しセールって事で、4月20日~4月21日限定で、

しゃぶしゃぶ すきやき食べ放題ランチが200円引きか!!


※今、2019年6月16日までセールやってますね(平日と土日は内容が異なる)


豚ロース食べ放題ランチ(鶏むね・豚ロース)

牛カルビ食べ放題ランチ(鶏むね・豚ロース・牛カルビ)

熟成牛ロース食べ放題ランチ(鶏むね・豚ロース・牛カルビ・熟成牛ロース)


※しゃぶしゃぶの場合

「お肉・鍋野菜・ごはん・太うどん・中華麺・昆布だし・ポン酢・ごまだれ」

が食べ放題。


※すきやきの場合

「お肉・鍋野菜・ごはん・太うどん・わりした・玉子」

が食べ放題。


いつも通り「熟成牛ロースしゃぶしゃぶ食べ放題ランチ」にしました。

ちなみに僕らしくないけど、肉を堪能する為に「ごはん無し」で頼んでます。笑

太うどんと中華麺も頼んだ事ありません。机に粉末があるから気にはなりますが、

お肉をたらふく食べるので、余力が無いの( ^ω^ )

今回は「ちょいのせ いくら」を頼んでご飯にかけようと思ったけど、

お寿司が気になったので、お寿司を別途オーダー。ごはんは無し!!






熟成牛ロース食べ放題ランチ

昆布だしに「すきやき風だし」を追加(+税別200円)

他には、「鶏白湯だし・旨辛だし」もあります。でも頼んだ事ない…。

昆布だしをやめて「すきやき風だし・鶏白湯だし・旨辛だし」の

2種類を選んだ時は(+税別300円)今度やってみようかな?

でも僕はこれで十分なんだよね~。






熟成牛ロース食べ放題ランチ2

食べる前の準備をしないとね( ^ω^ )

ゴマだれとポン酢を器に入れてゴマだれに入れる胡麻をすり、

そして、玉子を器に入れてかき混ぜます。

すきやき風だしを選んだら玉子が貰えます。玉子はおわかり自由でした。






おまかせ五貫盛


おまかせ五貫盛 税別300円(2019年4月21日)


普段は頼まないけど、今回は食べ放題ランチが安くなっていたから

頼んでみました。今日は、エビ・マグロ・ネギトロ・炙りサーモン・イカですね。

味は想像通りの味でした。






↓鍋野菜~
熟成牛ロース食べ放題ランチ3



↓鶏むね肉~
熟成牛ロース食べ放題ランチ4



↓豚ロース~
熟成牛ロース食べ放題ランチ5



↓牛カルビ~
熟成牛ロース食べ放題ランチ6



↓熟成牛ロース~
熟成牛ロース食べ放題ランチ7

さて、これからしゃぶしゃぶするぞ!!と言う流れなのですが、

僕が肉をしゃぶしゃぶして、それを写真に撮っても普通の食事だ。笑

大量に食べられて皿を積み上げるなら絵になりますが…。

しかし、生肉で記事を終わらせるのは微妙だよね。

そうだ、間違いないアレで締めよう。






熟成牛ロース食べ放題ランチ8

すきやき風だしがしみた豆腐~。

ごちそうさまでした( ^ω^ )


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは

記事を読み進めていって最後のところ
ちょっぴり溜めましたね
何が出るかな~と、いろいろ想像しながら画面をスクロールしました

想像はことごとくハズレ
最後の画像を見て、単身赴任のオッサンが一人で受けました(大笑)
マーさんセンスが良過ぎです!

煮詰めるぐらいに味を染込ませた焼豆腐
私も大好きですヨ

おはようございます。

ぬぱぱさん、いつもコメントありがとうございます。

写真を撮っている時と食べている時に記事をどう纏めるか迷っていたんです。
肉を出汁にくぐらせて箸で持ち上げた写真を撮る?それをタレに絡めて写真を撮る?
それとも肉が空になったお皿を積み上げて写真を撮る?しかし、空いたお皿は回収されるので絵にはならない…。

って事で、間違いない「煮詰めるぐらいに味を染込ませた焼豆腐」で終える事に決めたんです。

気に入って頂けて嬉しいです( ^ω^ )