びっくりソースかつ丼(福島県二本松市・もめん亭)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

明日(2019年4月20日)で、ふくしま「道の駅」スタンプラリーは終わりだ。

これを終わらせる事で、ゴールデンウイークは根性を試す事が出来る。

さあどうなるかな?楽しみだ( ^ω^ ) って事で早く寝ないとね~。





ふくしま「道の駅」スタンプラリー

寝坊しちゃった(゚△゚;ノ)ノ

なので、福島県白河市まで下道で行き、そこから高速に乗って船引三春ICで降りて

道の駅巡りをしながら「道の駅・安達」を目指しますYO!!

そう、お目当ての商品がある、道の駅「安達」智恵子の里(上り線)へ。






道の駅「安達」智恵子の里(上り線)

道の駅「安達」智恵子の里(上り線)2

食事処もめん亭

道の駅「安達」智恵子の里(上り線)の

「食事処もめん亭」さんにやってきました○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

ふっふっふっ(^ω^)読者の皆さんは「お目当ての品」わかりましたか?

上の写真で、丼の蓋が明らかにおかしいのがありますよね。笑

そう、それを食べに来たんですYO!!さて、食品サンプルを間近で…。






食事処もめん亭2

食事処もめん亭3

食事処もめん亭4

ここに来るまで数件道の駅巡りをしたけれど、何も食べなくてよかったあ。

この商品は、僕のレベルでは万全の体制で臨まないと返り討ちにあう。

でも、途中の道の駅で大判焼きを食べようかと悩んだんだけどね。笑

もめん亭5

びっくりソースかつ丼

びっくりソースかつ丼2

びっくりソースかつ丼3


びっくりソースかつ丼 税込1200円(2019年4月20日)


大きいカツが4枚あり、それが丼ぶりの蓋を持ち上げている。

まるで、サザエさんのオープニングのタマのようだ!!



定員さんから「食べやすいように切りますか?」と

言われたのですが、ブログの為に丁重にお断りしました。

お心遣いありがとうございます<(_ _)>

しかし、このままでは食べれないので、丼の蓋にカツを3枚移動させてから

食べ始める事にしました。てか、完食出来るかな…。






びっくりソースかつ丼4

びっくりソースかつ丼5

カツを移動していると、カツに比べてご飯の量が少ない事が判明!

よかったあ( ^ω^ )これならなんとかなりそうだ。

僕はソースカツ丼は好きだけど、ソースご飯は苦手なんだ。なんか矛盾してる…。





びっくりソースかつ丼5


うん、揚げたてでジューシで美味しいカツだ(´ω`人)

しかし、カツをソースにつけて食べると、箸と衣が擦れて机の上が衣だらけに…。

いちいち掃除していたら埒が明かないので、

ソースをかけて丼の蓋を手に持って食べる事にしました。



てか、想像より肉が分厚いな。普段ならお得だと思うんだけど…。






びっくりソースかつ丼6

びっくりソースかつ丼7

びっくりソースかつ丼8





びっくりソースかつ丼9

イオン化装置 カラット君を使用して

「カロリー20%オフ 揚げ上がりが油っぽくありません」

なっているけど、このカツを2枚食べると結構くるなあ…。

この辺りで漬物などを使って、さっぱり、味変しながら食べ進めよう。






びっくりソースかつ丼10

びっくりソースかつ丼11

びっくりソースかつ丼12

さて、もう一息だ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

しかしもう身体が、揚げ物イヤイヤ君になっている…。

この状態で丼から食べると、多分上に乗っているカツを頑張って…となるよね。

すると、最後は苦手な「ソースご飯」が残る。

残された少ない気力で、苦手な物を食べるのは厳しいよなあ…。

なので、いままで通りカツを丼の蓋に置いて交互に食べる事に。






びっくりソースかつ丼13

びっくりソースかつ丼14

びっくりソースかつ丼15

ごちそうさまでした。

食事処 もめん亭

住所:福島県二本松市下川崎上平33−1 道の駅「安達」智恵子の里(上り線)
TEL:0243-61-3100

営業時間・定休日などはTELで確認して下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは

ぬぱぱさん、いつもコメントありがとうございます。

1200円で大きいカツが4枚は凄いお得ですよね。ぬぱぱさんも訪れた時は是非トライして下さい。

途中できつくなったら、「俺の空」を思い出して気合を入れなおして完食して下さい。笑

二本松懐かしいです~~(T_T)

おいしそう~~!!
福島のソースカツどん、大好きです。
キャベツがしんなりして、ソースがむだなく染みますね^^
しかし、マーさんの食べたカツどんのカツ、立ってますね~~@@!
はみ出しそうなほど大きい(笑)
道の駅・安達は行ったことがありませんが(いつか行きたい!)
二本松神社とあだたら山の見える二本松城、いまも瞼に浮かんできます。
不思議な、仙人みたいなおじいちゃんと(有名人らしい?)ワンちゃんとお知り合いになり、
安達ケ原の山姥伝説の黒塚にも連れてっていただいたんです
よろしければ、お暇な時見てやってください<(_ _)>
https://miunoheya.com/blog-entry-1022.html

マーさんの記事を読んで、また福島を訪ねたくてたまらなくなりました(*'ω'*)☆☆彡

こんにちは

美雨さん、いつもコメントありがとうございます。

美雨さんもソースカツどん大好きなんですね。
福島県はソースカツどんに力を入れている店が多いので、美雨さんはオススメのお店いっぱい知ってそうです。
てかこのカツ立ってるでしょ?ご飯が山の形していたら多分完食は無理でした。

仙人の記事、明日ゆっくり見てみます!