ほぼ禁酒(土曜日のみ飲む)を約2ヶ月続けた肝臓の数値~。

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。


今年の2月25日から健康診断がある3月4日まで8日間の禁酒!!

その後、土曜日のみお酒を飲み(ストロング9%チューハイ500mlを3本以上)

それ以外の曜日は禁酒生活を約2ヶ月続けた

僕の肝臓の数値の変化を発表します( ^ω^ )






健康診断

その前に、左側が今年の数値で、右側が去年の数値です。

去年引っかかっても酒はほぼ毎日飲んでいた!!

だから悪化していると思いきや下がっている…。

にわか禁酒では数値は変わらないと言われていますが、

僕は禁酒したら下がる体質なのかもしれないね。

てか去年は健康診断の前日にもお酒を…。笑


で、4月23日に献血に行って

翌日会員登録をすると、もう結果が見れた。笑

献血ではAST(GOT)の結果は出ないので、

ALT(GPT)γ-GTPを今から発表します。






献血の結果

献血の結果2

ALT(GPT)57(3月4日)→39(4月23日)

献血の基準値は8~49なので合格~。











献血の結果3

献血の結果4

γ-GTP95(3月4日)→64(4月23日)

献血の基準値は9~68なので合格~。


まあ僕の体質だと、こんな感じになりました( ^ω^ )

完全禁酒すれば数値はもっと下がっていたと思いますが、

こんな感じでスロ~でやって行きます~。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント