超ロングなカステラパン(福島県石川郡玉川村・道の駅たまかわ こぶしの里)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。


前回は、「あげパン&あんドーナツ」の記事を書きました。

今回は、2017年に寄った時に気になった商品を紹介します。

実は、ちょうど商品が補充されている時で、

カステラパン→他のパン→あげパン&あんドーナツ→他のパン

って補充されたので、多分、画像を見て違和感を感じると思われますが、

カステラパンが僕の中の「真打」って事で許して下さい m(_ _ )m






超ロングなカステラパン

超ロングなカステラパン2

確か前回来たときは、食堂の近くにあったんだよね。

場所が移動されているから一瞬無くなったと思ったけど、

僕が浅はかなだけだったね( ^ω^ )

こんなに目立つ美味しそうな商品がなくなるわけないでしょ。

※商品は20本位なので、土日祝はすぐ売り切れるYO!!






超ロングなカステラパン3


ホームベーカリーまつや カステラパン 税込470円(2019年3月23日)


※あげパン&あんドーナツも、まつやさんの商品です


車の中で食べずに持って帰りました( ^ω^ )

手にとった瞬間に、カステラパンがしなって凄いふんわり感が伝わってきます。

それだけで → +゚。*(*´∀`*)*。゚+ のような感じになりました。笑

そっか!四角形ではなかなかこの感じが出せないので、

あえて横に長く切っているのかもね。






超ロングなカステラパン4

約35センチもある( ^ω^ )





超ロングなカステラパン5

上下のパンのみ食べてみると、ほのかな甘さ。

いかんいかん!バラして食べるのはお行儀の悪いぞ(/∀\*)

これはパン+カステラ+バタークリームの

味の三重奏を楽しむ商品なんだから( ^ω^ )


バタークリームはカステラとパンをくっつける役割もあるけれど、

パンがカステラの2倍の量になっているので、

味のバランス調整の方が大きいかもね。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは

懐かしい感じの美味しそうなパンですね!
きっと優しいハーモニーの味の三重奏を奏でるんでしょうね(^^♪
牛乳又はブラックコーヒーと食べたら一気に35cmがなくなってしまいそうです(^^ゞ
ご愛用の尺貫法付きのコンベックスもいい味を出していますね

おはようございます

ぬぱぱさん、いつもコメントありがとうございます。
確かに牛乳又はブラックコーヒーで攻めたら一気になくなりそうですね。
ちなみに、仕事をしながらつまんでいたらいつの間にか消えていました。笑

尺貫法付きのコンベックスでは、化学架橋30倍発泡ポリエチレンを測ってカッターで切る事が多いです。