喜多方ラーメンバーガー(会津地鶏)(福島県喜多方市・レストランふるさと亭)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

「道の駅・猪苗代」を出て「道の駅・裏磐梯」に行き、「道の駅・喜多の郷」にやってきました。
猪苗代と裏磐梯辺りの道は雪でガチガチの部分もあったけど、全体的に雪はかなり溶けてきてる。
そりゃあそうだよね。もうすぐ春になるし~( ^ω^ )

お正月に中国地方の道の駅巡りをしてから早3ヶ月か。月日が経つのが早すぎるΣ(´Д`lll)エエ!!
ってのは嘘だよ~。最近、ほぼ禁酒(平日と日曜飲みは辞めて土曜だけ飲む)の生活をしているので、
前より濃い長い日々を過ごせています。お酒を飲まないと寝起が良いので完全禁酒もいいかもね~。
しかし、土曜日はお誘いがあるからなあ。宅飲みは不可にしようかな~。









飲みの〆はラーメン! 喜多方ラーメン!!


道の駅・喜多の郷

道の駅・喜多の郷2

道の駅・喜多の郷3

僕の今日の予定は、朝食を早めに済ませて暫くは何も食べずに道の駅巡り。

そして、会津に行ったら前回と同じくソースカツ丼( ^ω^ )

って予定だったんだけど、この商品を見て見ぬ振りは出来ぬ!!

でも、1時間30分前に、「まるコッペサンド」を食べたばかりだからなあ。

ここでボリュームがある商品を食べるとソースカツ丼はおあずけ…。






レストランふるさと亭

むう、光で見えニャイ( =ↀωↀ)=〇





レストランふるさと亭2

レストランふるさと亭3

喜多方ラーメンバーガー(会津地鶏)


喜多方ラーメンバーガー(会津地鶏) 税込450円(2019年3月9日)


麓山高原豚ではなく、会津地鶏の方を選びました。

しかし、何かが足りない気がする…。

席についてハンバーガーを食べるには飲み物が必要か。

いや、席うんぬんより絵的に必要か。






レストランふるさと亭4

レストランふるさと亭5

喜多方ラーメンバーガー(会津地鶏)2

よし完成だ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

会津地鶏の照り焼きが入った喜多方ラーメンバーガーは、

チャーシューの代わりに鶏の照り焼きが入ったラーメンと思えばいいのかな?






喜多方ラーメンバーガー(会津地鶏)3

喜多方ラーメンバーガー(会津地鶏)4

喜多方ラーメンバーガー(会津地鶏)5

ラーメンバンズの上部にはネギ、ナルト~。

下部には会津地鶏の照り焼き、メンマなど~。

僕的に、ナルトを見た時が一番楽しかった( ^ω^ ) さて、いただきます。






喜多方ラーメンバーガー(会津地鶏)6

喜多方ラーメンバーガー(会津地鶏)7

外側のラーメンバンズはカリカリで味はあまりしないけど、

中の方はタレと具のエキスで、しっとりしていてラーメンを食べている感じ。

会津地鶏の照り焼きも美味しいけれど、具の中ではメンマが一番インパクトあった。

なぜかと言うと、メンマをかじると、より「ラーメン」を食べていると思えたから。

まあ、喜多方「ラーメン」バーガーなんだけどね。

匂いもラーメンそのもので、凄く楽しいひとときでした(´ω`人)

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント