シナモンアップルクレープ(福島県南会津郡南会津町・maco´sキッチン)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。


「道の駅・尾瀬街道みしま宿」を出て、「道の駅・きらら289」に

行くまでが凄い大変だった…(舐めていた自分が悪いんだけどね)

とりあえず国道400号を進んで行くと遠回りになってしまうので、

県道59号→県道153号で近道しようとすると、クネクネ道手前で除雪終了!!笑

そこそこ走ったよなあ…。道もガチガチだったので戻るのにも時間がかかるね…。


そして、国道400号を進んで国道401号に入って近道しようとすると、

冬期閉鎖の看板+ナビが規制区間のアナウンス!!

それを無視して行くと、またもや雪の壁が…。すみません舐めてました。

反省します(´。・ωq)(pω・。`)


※ドライブレコーダーの動画を使おうと思ったんだけど、上書きされてた。笑


そんな感じで道の駅巡りをしていたので、脳から指令が出てしまいました。

そう、疲れが溜まっているので甘い物を食べろと言う指令がね( ^ω^ )






maco´sキッチン

maco´sキッチン2

maco´sキッチン3

「道の駅たじま限定のキーマカレークレープ」が気になるけど、

いまの僕の状態だと甘いクレープにするべきだよな。

しかし、色々あって選べない…。こうなったら必殺おまかせ注文だ( ^ω^ )






maco´sキッチン4

maco´sキッチン5





maco´sキッチン6

ふっふっふっ( ^ω^ )

上のメニュー表の何クレープでしょう?

もしかすると甘くないクレープかもYO!!






maco´sキッチン7


シナモンアップルクレープ 税込400円(2019年2月16日)


いつも通りタイトルでネタバレしているんだけどね( ^ω^ )

地元の農家さんと提携していて、そこのリンゴを使ったクレープ。

上の部分はパリパリで食べ進めていくと途中からしっとり濃厚シナモンアップル。

大満足でした。ごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは

雪が壁になるほどの大雪の中、運転お疲れさまでした
無事で何よりです(^^)

シナモンアップルクレープ、美味しそうですね
地元産のりんごを使用しているというところに惹かれます!
大手ハンバーガーチェーン店のアップルパイを想像しましたが、中身で火傷なんてことはなかったのでしょうか?

おはようございます

ぬぱぱさん、いつもコメントありがとうございます。
ドライブレコーダーからFC2動画にアップ出来なかったのが残念です。
県道153号で除雪車とすれ違ったのですが、運転手の視線が凄かったので??と
思っていたら大辺峠手前までしか除雪がされてないとは。その状況を見てもらいたかったです。

僕もアップルパイで、ぬぱぱさんと同じ状況になった事ありますよ。
出来上がったばかりの物を提供されてカブッ!アアッ!!てな感じに。
たこ焼きとかだと熱いかもしれないと思って慎重になりますが、アップルパイは…。

ここのクレープの中身はちょうど良い温度だったので大丈夫でした。