桐炭ソフトクリーム(福島県大沼郡三島町・みしま宿味処 桐花亭)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。


「道の駅・奥会津かねやま」の「お食事処こぶし館」さんで、

「ソースカツ丼ダブル」を食べちゃいました○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

しかしデザートを注文していなかったので、次の道の駅で

スイーツタイム( ^ω^ ) スイーツタイム( ^ω^ ) スイーツタイム( ^ω^ )

大事な事なので3回言いました( ^ω^ )

さて、次の道の駅はどんなスイーツがあるのかな?






道の駅・尾瀬街道みしま宿

「道の駅・尾瀬街道みしま宿」に到着しました。

では、さっそく外周の探検に行っちゃいますか( ^ω^ )

まあ外周の探検と言っても道の駅手前のある建物に行くんだけどね~。

それがこちらです。






道の駅・尾瀬街道みしま宿2

ロンダルキア風だ( ^ω^ )

こんな事しか思いつかないって事は、僕はやっぱりセンスが無さ過ぎる。笑

昭和生まれの勢いで生きてきた男なので許して♪(/・ω・)/ ♪






道の駅・尾瀬街道みしま宿3

正面に来てみたけど、これはやってないな。

店舗入口のガラスには張り紙らしきものがあり、

「今年の営業は終了しました」という文字が見える。

って事は、2018年には冬季休業に入ったって事かあ。

「カレーバイキング なごみ」さんかあ。覚えておきますね。









みしま宿味処・桐花亭

みしま宿味処 桐花亭2

道の駅・尾瀬街道みしま宿の「桐花亭」さんにやってきました。

一枚目のメニューの写真で何を購入するかバレちゃってますね。笑

そうです。これを購入するんです。






みしま宿味処 桐花亭3

「キリタン」は、桐のトップブランドである「会津桐」の中でも

特級品であるとされる「三島桐」をはじめとした

品質の高い桐材を利用し、炭化してその特性を活用しようという

プロジェクトから生まれたブランドである。


体に優しい天然素材である桐炭は、有害物質を吸着するなど

私たちの暮らしと健康に役立つ優れた特性を持っています。

またこの桐炭は、従来の素焼き方法とは全く異なる炭化専用の

特殊な装置で製造しており、安全安心な品質を誇ります。



なるほど!一石二鳥だぜ( ^ω^ )

美味しく食べれて健康にも役立つとは。

二週間後の健康診断はバッチリ!かなぁ…?






桐炭ソフトクリーム

桐炭ソフトクリーム2

道の駅の看板とソフトクリームの合体技を考えたんだけど

上手くいかないや。看板かソフトクリームのどちらかがぼやける。

この「桐炭ソフトクリーム」を矢印のビューポイントにしたかったんだけどね。






桐炭ソフトクリーム3


桐炭ソフトクリーム 税込330円(2019年2月16日)


先程のお茶目な写真?を撮ろうと思ったのは、

店員さんに薦められてカウンターでいい写真が撮れたからなの。

だからプレッシャーから開放されて、無邪気な写真を撮りまくり~。



カウンターで撮った写真は、黒光りしていて凄くいいよね( ^ω^ )

店員さんセンスあるねえ。僕もセンスを磨かなければ!!

少しビターなチョコ味のソフトクリームでした。ごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント