おぶっこ大盛り(長野県長野市・道の駅中条)

あーした。 
デカ盛りと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

今回は、前回の「道の駅中条」の続きです。

チャレンジしてみませんか?

チャレンジしてみませんか?


























中条11

「道の駅中条」の館内を回っていると、券売機にこんなポスターが。
まさか、道の駅でチャレンジすることになろうとは思いもよりませんでした。
中条20

中条12

よっと  喰らえ!!

中条13

食券を受付けに出して、暫く待ちます。
近くのおじさんが、山賊焼き定食っぽいのを食べています。パッと見ると量がそこそこありとても美味しそう。
周りを見渡すと、僕が居る時は大体の人は「おぶっこ」のノーマルサイズを食べていました。

15分位待っていると呼ばれたので、券を持って受付に。
おぶっこ大盛りを渡される時に、

店員さん:小鉢はとても辛いから、少しずつ食べてください。

僕:!!



















中条14


おぶっこ大盛り 税込み810円(2016年10月15日)





これか・・・
中条15

中条16

僕、大変失礼ですが道の駅の大盛りなのでたいした事無いと思っていましたが結構デカイ。
具は、大根・ニンジン・ネギ・凍み豆腐?・油揚げ・チクワ・豚肉などが入っております。
食べ始めると、大根が通常サイズの切り方ではない事がわかりました。

中条17

(書いていて気が付きましたが、撮る方向が悪いので大根の大きさが伝わらないですね。すみません)

中条18

麺も、最後までずっとモチモチして食べれたのは嬉しかったです。
平打麺なので途中伸びたりするのかな?と思っていましたが、最後までいい感じでした。

選択ミスは、プラスチックの箸を選んだことです。滑って食べにくい食べにくい。
割り箸を持ってくればよかったと思わされました。
途中、割り箸持ってこようと思いましたが、プラスチックの箸で貫きます。

で、




























中条19

↑見比べても赤いのほぼ減ってない↓

中条16

完食出来ませんでした。

この赤いの無理です。一つまみ食べただけで、びっくりして頭から汗が垂れてきたし。
おぶっこの優しい味にアクセントつける為にチョイスしていると思われますが、
さすが受付の人が忠告してくることだけのことはありますね。
2つ小鉢があるので、味が違うのかな?と両方一つまみしましたが、味なんてわかりませんでした。
途中、おぶっこの汁にぶち込んで流し込もうと思いましたが、前に進めなくなる可能性があるので辞めました。

負けました。ご馳走様でした。


道の駅中条(レストラン)

住所:長野県長野市中条住良木1704
TEL :026-267-2188
2018年10月1日~2019年3月31日までの営業時間10:00-17:00
ラストオーダーは30分前

営業時間・定休日などはTELで確認して下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ








関連記事

コメント

非公開コメント