たいやきソフト(鳥取県鳥取市・SWEETS PEERたいやき研究所)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

「道の駅あわくらんど」を出て、次の道の駅に向かいます。
ナビを一般道優先に設定しているんだけど「鳥取自動車道」に乗るように指示が出たので、
無料区間があるんだろうな~。と思い乗って行くと、智頭ICで降りて国道53号へ行くような形に。
しかし、インター降りて国道53号手前の信号が変わるのを待っていると、国道53号から来る車は
全て「鳥取自動車道」に入って行く!
あれ?もしかして無料区間はまだ続いているんじゃないの?
それとも、智頭ICから鳥取市に行く国道53号は凄い険しいので乗ったほうがいいって判断なのか?
まあいいや。険しい道は大好きだからね。それに雪が振り終わった後なので、景色も絶景かもしれないし~。













結局、全然険しくなかったです((⊂(^ω^)⊃))

無料区間がまだ続いていたので、皆さん乗っていたみたい~

道の駅・清流茶屋かわはら

道の駅・清流茶屋かわはら2

今の時刻は10時30分!

って事は?おやChu~の時間です( ^ω^ )

遠足のおやつは500円迄~。



ここの食堂は、「オムライス・スパゲティ 1480円で2.5盛り」に出来ます。

しかし今の僕の体では、界王拳2.5倍には耐えられない。

なぜかと言うと、「あわくらDe愛(出会い)バーガーセット」を食べたから~。

それに、おやつは500円迄なので予算オーバー。






SWEETS PEERたいやき研究所

SWEETS PEERたいやき研究所2

SWEETS PEERたいやき研究所3

なるほど!「たいやきソフト」か。

ソフトクリームに「たいやき」が頭からダイブしているのがいいね!

鉄板が熱すぎて、無我夢中で頭からダイブしたと思える。






たいやきソフト

たいやきソフト2


たいやきソフト 税込400円(2019年1月4日)


写真には写ってないけど、ソフトクリームから湯気が立っている。笑

ちょっとしたいいものが見れたって気分です( ^ω^ )

さてどうやって食べようかな?まずは、たいやきからかな~。






たいやきソフト3

ガブッ( ^ω^ )

うん、薄皮がパリパリしているたいやき~。

で、後ろ側はソフトクリームと接していたから皮がフワッフワ~。




次は、狩野牧場のソフトクリームを食べてみよう。

うん、あっさりしているソフトクリームだ。(たいやきを先に食べたからかも…)

このソフトクリームならたいやきと相性がいいはず。






たいやきソフト4

一緒に食べると、あっさりソフトの味がした後に黒あんの味へ。

なんど食べてもこの流れでした。うん、あんことアイスの相性抜群だね。

美味しかったです( ^ω^ )






たいやきソフト5

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント