みつぎ野菜のうまみがいっぱい詰まったみつぎ汁(広島県尾道市・道の駅クロスロードみつぎ)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日(2019年1月2日)は、広島県の道の駅巡りをしてみたいと思います。
でも、実家がある広島県三原市の道の駅は後日ゆっくり行こうと思っているので、
西に行くか北上するか考えます。てか、1月2日は閉まっている道の駅も多そうだね。
まあいいや。道の駅が閉まっていたら日帰り温泉でゆっくりすればいいだけの事だし~。
とりあえず北上します○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

恵下谷を上っていくと久々に野犬を発見!
そういえば昔の記憶だと、小学校の校庭には犬が度々侵入していたような…。
小学校は犬を引き寄せる何かがあるのかもしれないね(根拠はありません。感想です)

その後、服を着ている飼いヤギも発見して、ほっこりした気持ちで目的地へ向かう事が出来ました。





道の駅クロスロードみつぎ

道の駅クロスロードみつぎ2

「道の駅クロスロードみつぎ」に到着しました。

直売所の入口付近には看板があり見てみると…


大人気っ!! みつぎ汁で心も体もぽっかぽか

あったかフェア開催中(* ´ ▽ ` *)



いいねえ。あったかフェアに僕も参加したいよ( ^ω^ )

でも、みつぎ汁はバイキングの中の一品なんだよなあ。






道の駅クロスロードみつぎ3

道の駅クロスロードみつぎ4

野の葡萄ビュッフェで 大人気の「みつぎ汁」が

ファーストフードコーナーに登場!



○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○





みつぎ汁


みつぎ汁 税込300円(2019年1月2日)


御調町で採れた野菜を

たーーーーーーっぷり使っています!!


言うだけあって具沢山~((⊂(^ω^)⊃))

にんじん・だいこん・ねぎ・しめじ・はくさい・豚肉

油揚げ・とうふ(もめん・きぬ)などが入っています。

※2019年2月迄の期間限定品

では、いただきます((⊂(^ω^)⊃))





久々に夢中になって食べてしまいました。

味付けが本当になつかしかったので!

例えるなら、「母校の小学校の給食のスープ!!」

例えになってなかったら申し訳ございません。

でも、それしか言えないんです(´ω`人)

みつぎ汁2

ごちそうさまでした。


で、直売所に入っておすすめのキムチを購入!!

実家に持って帰って今晩のおかずに追加してもらおう。






道の駅クロスロードみつぎ5

道の駅クロスロードみつぎ6

本日(2019年1月2日)は、1000円以上購入するとクジが引けるらしい。

って事で、レシートを見せて印鑑を押してもらいクジを引くと…

119番と書かれていました(この感じだとハズレは入ってなさそうだね)

さて、何が貰えるのかな( ^ω^ )






道の駅クロスロードみつぎ7

するめのサクサク揚げでした。

ありがとうございました。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは

するめのサクサク揚げ当選おめでとうございます
お土産に買われたキムチとともにビールが進みそうですね
「御調」と書いて「みつぎ」と読むんですね
読めませんでした
地名や人名は思わぬ読み方があって興味深いものがあります

ところで「みつぎ汁」美味しそうです!
「母校の小学校の給食のスープ!!」という例え、伝わりますよ
きっとやさしい味なんでしょうね
温まりそうです(^^)

こんにちは

ぬぱぱさん、いつもコメントありがとうございます。
後、フォローもありがとうございました。

ぬぱぱさんのような優秀な人でも地名の漢字って苦戦するんですね。
僕は漢字が笑っちゃう位駄目なので、いつも読めずに無茶苦茶な事を言ってます。笑

みつぎ汁は本当に美味しかったです。
単純な美味さではもっと上のスープはありますが、そういう問題ではない!と言える味でした。