ほうれん草のグラタン風ホットクレープ(群馬県利根郡昭和村・ラクチュカ)

読者の皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も相変わらずで進んで行くので、よろしくお願いいたします( ^ω^ )

ちなみに、オールナイトパチンコの収支は-24000円でフィニッシュ!!
超ビックサイズ佐世保バーガーを食べてパチンコを打とうと思ったけれど、台が空いてない…。
なので、新年を迎えてから車に行き、車に積んである寝袋で寝てから広島県に帰りました。

まあ、年が明けてからパチを打ってないので、まだ今年は負けてないって事だね。笑

まあいいや。では、新年1発目の記事ですYO!!










あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

「道の駅・尾瀬かたしな」を出て、次に向かう道の駅は「道の駅あぐりーむ昭和」です。
前回訪れた時は「ラクチュカ」さんで、シーザーサラダのクレープを食べました○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
その後、ラクチュカさんのInstagramを見てみると、秋の新作「かぼちゃ&小倉&生クリーム」を発見!!
しかし、関東「道の駅」スタンプラリー2018の短期制覇を狙っていたので、行く事が厳しく泣く泣く断念…。

その後、「道の駅あぐりーむ昭和」のホームページを見ていると、下の方でFacebookの記事を発見!!

「冬にぴったりのホットクレープ 道の駅あぐりーむ昭和内のLactucaは1~3月の冬期間は土日祝のみの営業」

冬の期間は土日祝のみの営業なのか。じゃあ有給休暇を取って平日に行ってもホットクレープは食べられない…。
って事で、本日(2018年12月15日 土曜日)の道の駅巡りのルートを思いついたのです((⊂(^ω^)⊃))





ラクチュカ9

ラクチュカ10

ラクチュカ11

土日祝のみ営業(12月~4月)となっている。

4月に行く時は、確認して行こう((⊂(^ω^)⊃))


マー:あぐりーむ昭和のフェイスブックに載っているホットクレープをください。

ラクチュカさん:ありがとうございます。
        ほうれん草のグラタン風ホットクレープですね。


マー:はい。心がほっこりしたいです( ^ω^ )






ほうれん草のグラタン風ホットクレープ

ほうれん草のグラタン風ホットクレープ2

ほうれん草のグラタン風ホットクレープ3


ほうれん草のグラタン風ホットクレープ 税込560円(2018年12月15日)


自家製ほうれん草とベーコンのソテーに、

ホワイトソース&チーズを組み合わせて作ったホットクレープ。




ラクチュカさんのInstagram←クリックしてお店の情報を見てね。

ラクチュカさんのFacebook←クリックしてお店の情報を見てね。





開口一番にヤバイ!と言ってしまいました。

もちろん、いい意味のヤバイですよ( ^ω^ )

いい匂いだ!クレープ生地のこんがり臭が凄い!!

僕の左手のフィンガーも、クレープ生地の匂いと合わさって、

シャイニングフィンガーになっている( ^ω^ )






ほうれん草のグラタン風ホットクレープ4

ほうれん草のグラタン風ホットクレープ5

着物の帯を引っ張るように ミシン目に沿って

切り離しながら食べて行くんだね。では、いただきます( ^ω^ )



中は、グラタン風と言うだけあって激熱ですね。

ハフハフしながら食べるのが楽しい( ^ω^ )

また、ホワイトソースの部分とチーズの部分のバランスがいいね。

「心がほっこりする」と言うだけありますよ。






ほうれん草のグラタン風ホットクレープ6

ほうれん草のグラタン風ホットクレープ7

凄い美味しかったです○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○



ラクチュカさんの若者に「また来てくださいね」と言われたので、

とっさに、「また行きます」と言っちゃった。笑

僕は、やっぱり詰めが甘いよなあ。

これは、いつまで経っても変わらないのかもしれないね。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント