粗挽き・尾瀬びる(行者にんにく)ソーセージ(群馬県利根郡片品村・道の駅 尾瀬かたしな)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日(2018年12月15日)は、今年の7月にオープンした「道の駅・尾瀬かたしな」に行きます。
ここは、関東「道の駅」スタンプラリー2018では対象の道の駅に入っておらず、スタンプを押すページは無し。
でも、群馬県全域の道の駅の場所を示す地図に、32尾瀬かたしな H30年度オープン予定として載ってます。

スタンプラリーのコースに組み込もうかとも考えたけれど、スタンプラリーが終わってからゆっくり行こう。って
思ったので、本日それを実行したいと思います。で、その後は「道の駅あぐりーむ昭和」に行ってクレープだ!

群馬県の沼田市に入った辺りから、対向車の屋根の上に雪が積もっているのを度々見るように…。
新潟県から来たのかな?と思い、何度もナンバーを確認したけれど群馬ナンバー。気を引き締めて運転しよう。





道の駅・尾瀬かたしな

道の駅・尾瀬かたしな2

沼田の辺りから気を引き締めて進んで行ったので、

途中から白銀の世界になっても驚かなかったぜ~。

でも僕は、雪道結構好き( ^ω^ )




月並みな発言で申し訳ない!!

ここの道の駅には・・・・






道の駅・尾瀬かたしな3

超神水があります((⊂(^ω^)⊃))


えーっと、なになに?


「平成の名水百選 尾瀬の郷 片品湧水群」

※認定されたきれいな湧水ですが消毒されていないため

 飲用については各自の責任でお願いします。



仮に、僕に子どもがいて「道の駅・尾瀬かたしな」に来た場合、

僕はこの湧水をそのまま飲む。で、子どもが湧水を飲みたいと言った場合は?






道の駅・尾瀬かたしな4

道の駅・尾瀬かたしな5

スナックコーナーで、

ソフトクリームorジュースを買ってやればいいだけの事さ。


かたしな食堂or村民キッチンはAM11時~なので、

スナックコーナーで軽食メニューを買って食べよう。






粗挽き・尾瀬びる(行者にんにく)ソーセージ


粗挽き・尾瀬びる(行者にんにく)ソーセージ 税込250円(2018年12月15日)


さて、まずは粗挽きソーセージから( ^ω^ )






粗挽き・尾瀬びる(行者にんにく)ソーセージ2

パリパリでジューシーだね。

塩分が少し強めな粗挽きソーセージ。

次は、尾瀬びる(行者にんにく)ソーセージだ!






粗挽き・尾瀬びる(行者にんにく)ソーセージ3

おっ、結構辛めなソーセージだ!!

行者にんにくが刻んで入っているからだね。

しかし、単品で頼んで失敗だった。生ビールが欲しい~。

このソーセージには絶対に合うぞ( ^ω^ )
(生ビールは販売休止+車の運転があるから飲めないんだけどね)

さて、スナックコーナーにお皿を返しに行こう。






道の駅・尾瀬かたしな5

再び、ソーセージを食べた場所に戻ってきました。

なぜかと言うと、スナックコーナーの従業員さんに背中を押していただいたので。

この先で、片品村セレクション2nd stage 「クラフトマルシェ」が開催中か。

※現在は終了しています。


食べ物しかわからないので、

おすすめの手作りクッキーとかを見てみよう。

ありがとうございました(´ω`人)






クラフトマルシェ

りんごのタルトを試食させていただきました。

従業員さんがおすすめと言うだけあって、めっちゃ美味い( ^ω^ )






クラフトマルシェ2

そのテーブルにあった商品を一通り買っちゃった。笑


さて次回は、期間限定の「はげ盛 あんかけうどん」を食べに行くぞ!

“はげ盛”とは片品ことばで「はげしぃ~盛り=超大盛り」という意味。

大盛りグルメブロガーの僕が完食出来るかなあ?

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント