長井高校家庭部&ラ・ベールのコラボメニュー!長高家庭部B定食【前編】(山形県長井市・川のみなとのレストラン ラ・ベール)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

おかげさまで、関東「道の駅」スタンプラリー2018は終了しました。
しばらくは関東の道の駅をゆっくり巡りたいと思っております。温泉にも入りたいし~。
その前に年内最後の、東北道の駅スタンプラリーに行ってきます○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
「あらとまい農場さん」の代表代行に、「11月に東北の道の駅巡りをするので、漬物見つけたら買います」って
言っているからね~。しかし本日は12月1日!!11月ではない…。僕は、口だけ野郎だ(っω・`。)

前回の「みちのくひとり旅」は、仕事が終わってから家に帰り風呂に入ってそのまま下道で北上して行きました。
今回もその予定だったのですが、青森県の日本海側の1部の道の駅が冬季閉鎖になっている事を知ったので、
今回は遠くの道の駅まで行かなくてもいいかな。って事で、自宅で数時間睡眠を取ってそれから北上しました。





道の駅・川のみなと長井

道の駅・川のみなと長井2

本日のスタートは「道の駅・川のみなと長井」からです。

この道の駅は去年出来たんですね。綺麗だあ( ^ω^ )

晴れていればもっと綺麗だったのにね…。

ちなみに僕は、山形県に来たのは初めてです。

お手柔らかにお願いします(´ω`人)






道の駅・川のみなと長井3

ヒャッハー! 腹が減ったぜ( ^ω^ )

スタンプブックに載っている「いいもの三品」の一つの

けん玉カレーを食べるぞ!!






川のみなとのレストラン ラ・ベール4

川のみなとのレストラン ラ・ベール

川のみなとのレストラン ラ・ベール2

これが、「日本一のけん玉カレー」か。

ダムカレーもあったり、けん玉カレーもあったりして、

カレーって色々アレンジ出来るんだな。国民食~。

後、長井市は「競技用けん玉 日本一」という知識が得られてうれしいね。



馬肉メンチボールを玉に見立てているとなっていますが、

どんな味なんだろうね?検討がつかない…。

スタンプブックに「3つの味が楽しめる」と書いてあるけど、

辛味のレッド・コクのブラックの二種類だ。

多分、レッドとブラックをミックスしてって事だね( ^ω^ )






川のみなとのレストラン ラ・ベール5

川のみなとのレストラン ラ・ベール6

長井のなが~いもの

木村屋さんのロングロ~ルパンが要予約で2490円(2018年12月1日)か。

僕は、長さ約50センチのロールパンを完食出来るかな?

昔なつかしい味となっているけど多分無理だろう…。






川のみなとのレストラン ラ・ベール3

日本一のけん玉カレーを食べるつもりだったんだけど、

これを見てしまったので迷ってる。しかし12時からだ…。

今日明日の限定提供で、しかも若者と道の駅のコラボメニュー。

考えろ!僕が高校生の時に、道の駅(僕の時代は道の駅が少なかったけど…)に

提案って出来るか?うん、絶対無理だな(;゜0゜)

僕の人生もまだまだ長いはずだし、優秀な若者から学ぶ事も多々ある。

決めた!これを食べよう(*´∀`人 ♪


売り切れだと泣きそうになるので、先にお金を払って権利をゲット!

そして、東北の道の駅巡りを再開しました。

いくつか回ってちょうどいい時間に戻ってくるのYO~((⊂(^ω^)⊃))

後編へ続く。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント