テレビで紹介された山賊おやき(長野県松本市・道の駅 今井恵みの里)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

本日(2018年11月24日)は、三連休の二日目です。気合を入れて道の駅巡りをして明日までに
残りの道の駅を全て制覇しないとね。(道の駅巡りに気合って必要なんですか?って言われそうだね。笑)
本日のスタートは、長野県松本市から国道158号線を西に進んで行くと安房峠の手前にある道の駅、
「道の駅・風穴の里」からスタートの予定です。

今日は、有料道路&高速道路は使わないと決めているので、三才山トンネルを使わずに青木村から筑北村を
抜けて向かったのですが、筑北村に入った瞬間に道路が真っ白!普段の僕ならヤバイ!!ってなりますが、
昨日の早朝にスタッドレスタイヤに交換していたので助かった。備えあれば憂いなしだぜ~( ^ω^ )
(サマータイヤがツルツルで、早いけれどスタッドレスタイヤに変更しようってなっただけ。笑)

「道の駅・風穴の里」を出て、次に行く道の駅は「道の駅・今井恵みの里」。
ここに行くの凄い楽しみにしていました。私事で是非お会いしたい人が居て、その人の乗っているトラックが
とまっているかウキウキしながら向かって行ったの。でも残念ながら、トラックは無かった…。
まあいいや、「道の駅・今井恵みの里」を楽しみま~す(」*´∇`)」





道の駅・今井恵みの里2

道の駅・今井恵みの里3

道の駅・今井恵みの里

テレビで紹介されました

鶏一枚肉を豪快に揚げた

長野名物「山賊焼」がたっぷり!かあ。

おやき工房 旬菜花さんのホームページ。←クリックしてね。

これを購入して食べてみよう(´ω`人)






山賊おやき


山賊おやき 税込み250円(2018年11月24日)


これが、長野のサッカーチーム・山雅FCをイメージした

ヒスイ色のふっくらとした生地ですね。

さて、中はどうなっているのかな?






山賊おやき2


これじゃあわかり難いか…。





山賊おやき3

マヨネーズとマスタードで和えたキャベツと、

切った山賊焼きがたっぷり入ってますね( ^ω^ )

どんな味かな?楽しみだYO((∩^Д^∩))


なるほど、おやきにして蒸しているから

中に入っている山賊焼きはパリパリではないんだね。

例えるなら「極上の鳥の缶詰」を食べている感じかな。

例えになっているか??だけど…。


マヨネーズ和えのキャベツも入っているので、

このおやきは僕的にサンドイッチに近い感じがする。

朝食やおやつには最適だね。味も最高だし( ^ω^ )

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは

山賊おやき美味しそうです!
極上の鳥の缶詰って例え、凄く伝わってきますよ(^^)

私の中でおやきと言えば絶対王者は「ナス」ですが、山賊も真剣に食べみたくなりました


リンクの旬菜花さんのとりごぼうの「玄蕃おやき」も美味しそうです !

おはようございます

ぬぱぱさん、いつもコメントありがとうございます。

ナスのおやきですか?ナスのおやきは食べたことがないのですが、
ぬぱぱさんとは食の好みが近いと思いますので、食べたら絶対王者って言ってしまいそう…。

とりごぼうの「玄蕃おやき」も美味しそうですよね。
「油揚げからあふれる煮汁がたまりません」って言葉に引き寄せられますね。