メガプレート(長野県長野市・道の駅 中条)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

関東「道の駅」スタンプラリー2018で、有給休暇を取って道の駅に行こう!!
本日(2018年11月19日)で最後になります。残りの道の駅は、今週末の三連休で全て巡る予定なので
完全制覇コースになんとか間に合うと思う。

今回、初めて短期集中に挑戦したけれど、時間に追われている感じがしたので来年はゆっくり巡ろう。
時間に追われて忙しく行動しているのは僕らしくない。今回は20周年記念ステッカーに惑わされたのさ~。

本日は長野県の左側を巡って行きたいと思いますが、明日は仕事なのでどこで切り上げればいいのか…。
「道の駅・風穴の里」まで行ければ次回の道の駅巡りに余裕が出来るけど、そこまで行ってから自宅に戻ると
多分夜の10時頃になってしまう。若ければ大丈夫なのかもしれないけど、今の年齢だと仕事に支障が出る
可能性があるからなあ。「道の駅アルプス安曇野・ほりがねの里」辺りで切り上げるのが無難だね。





道の駅・中条

よっと  喰らえ!!





道の駅・中条2

「道の駅ぽかぽかランド美麻」の「黒部ダムカレー大盛り」か、

「道の駅・中条」の大盛りメニューのどちらかを食べるか考えた末、

「道の駅・中条」にやって来ました。前回、「おぶっこ大盛り」を食べた時に、

山賊焼き定食?の写真を見て、結構いい盛りだと思ったので…。






道の駅・中条3

おぶっことは…

稲作に向かなかった山間地の中条では

おやきと共に独自の小麦文化が生まれます。

その一つが「おぶっこ」です。季節の野菜と小麦を

練ったものをぶちこみ自家製味噌で煮込むのが由来。


ぶちこみ・・ぶちこみ・・・。複勝ぶちこみ・・・・!!

いかん、いかん。今年はもう競馬はやらないんだろ。笑






道の駅・中条4

道の駅・中条5

道の駅・中条6

山賊焼き定食じゃなかった。笑

メガプレートって商品だったんだね。

結構いいお値段だね~。楽しみだよ。






道の駅・中条7

道の駅・中条8

メガプレートの隣に「ライス大盛券」がある。

これは挑発しているとしか思えない。笑

しかし、通常がどの程度の盛りかわからないし、

超満腹で何も考えられない状態で旅はしたくないので、

今回は見て見ぬ振りをしよう。
















メガプレート

メガプレート2


メガプレート 税込み1380円(2018年11月19日)


よかった。これなら腹八分で済むので旅に支障はない。


カツにかかったソースの匂いが漂ってくるね~。

この酸っぱいような匂い、食欲をそそるね( ^ω^ )

でも、子どもの時はこの匂いが苦手だったんだけどね。


ちょっとキャベツの量が多いので、ドレッシングをかけよう。

和風と胡麻ドレどっちにしようかなあ?






メガプレート3

うーん、ドレッシングかけにくいなあ…。

この部分はソースカツ丼として食べればいいか。






メガプレート4

こっち側には胡麻ドレをかけました。

さて、胸肉のから揚げをいただきますか。

厨房から、揚げている音が聞こえていたので

これは期待できるぞ!揚げたてかぁ!!






メガプレート5

ミャア~(●ↀωↀ●)✧

ジューシーで、オイシ~。しかも柔らかい。






メガプレート6

次は、カツの断面を撮影!

そして本格的に食べ進めていきます。カツも揚げたてで最高!!

しかし、食べ難い事に気がついたのでスプーンを止めて考えます。

そうだ!この方向で食べよう。






メガプレート7

しかし、これまた食べにくいので考えます。

キャベツの量が多いので、スプーンは適さないな。

箸で脇のキャベツを中心に移動させながら

ご飯とオカズと一緒に食べよう( ^ω^ )






メガプレート8

メガプレート9

ごちそうさまでした。


道の駅中条(レストラン)

住所:長野県長野市中条住良木1704
TEL :026-267-2188
2018年10月1日~2019年3月31日までの営業時間10:00-17:00
ラストオーダーは30分前

営業時間・定休日などはTELで確認して下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは

メガプレート!
なんとも堪らないプレートなんでしょう(^^ゞ
カツもから揚げもどちらも最高に美味しそうです
これから寝ようと思っていましたが、メガプレートを食べたくなってしまいました(^^ゞ

おはようございます

ぬぱぱさん、いつもコメントありがとうございます。

この記事は…。よく言われる、夜中に見てはいけない記事なのかもしれませんね。
窓側の席に座った為、ソースがシャイニングしているので、さらに美味しそうに見えますよね。