関東「道の駅」スタンプラリー2016年長野県・アルプス安曇野・ほりがねの里(004/165)

あーした。 
デカ盛りと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。

風穴の里を出発して、158号線を左折して48号線-321号線をまっすぐ
進んで、ほりがねの里を目指していたらその手前から大渋滞‥。
この道は混まないと思っていたので想定外。(トイレに行っておけばよかった)
なんとか駐車場に入って、トイレへダッシュしました。
ほりがねの里

ほりがねの里3












そしてトイレから出ると赤いカラーコーンが‥。
ほりがねの里2

これセンス抜群だと思いました。
自分の引き出しの一部に応用させてもらいます。
で、ドラえもんがあったので後ろから近づいてみると






ほりがねの里4

「しっぽにのらないで」ですか‥。

「しっぽに触れないで」じゃないとすると、子どもがのるのかな?
この赤いしっぽは、意図的に下に向かせたのか
それとも、のって折れてそのまま‥??

物産コーナーに入ろうとすると、道の駅記念きっぷ 税込み180円
(2016年7月16日)が販売されてるというポスターを発見。
道の駅記念きっぷがあるという事を初めて知りました。

物産コーナーに入りぐるりと回ってみると、ここは惣菜がとても美味しそう。
何度も惣菜コーナーに行ってしまいましたが、デカ盛りの為に我慢。

ここで、ねぎとうがらし・きざみわさびを買おうと思ったのですが、
10℃以下で保存となっており、7月にクーラーボックス無しで
持って帰るのは危険だと思い諦めました。
次の旅からはクーラーボックスは持っていきます。反省しました。




では、次はデカ盛りへ。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント