おはぎ定食(長野県東御市・お食事処 湯の丸)

あーした。 
大盛りグルメと、道の駅巡りが大好きな埼玉県在住のマーです。
このブログを見に来てくれてありがとうございます。



有給休暇を取って道の駅に行こう!!

本日(2018年11月9日)は、長野県の道の駅巡りです。

すみませんが、今回でブログは最後になります…。

そう、「2017年度の有給休暇繰越し分で、

    有給休暇を取って道の駅に行こう!!編」
がね。

前年度の繰越分は16日でした。今年度の有給休暇は残り20日!!

大切に使おうと思っています。いや、バンバン使うぞ( ^ω^ )






お食事処湯の丸19

「道の駅・雷電くるみの里」にやってきました。

しかし、本日スタンプラリーはここからがスタートではないです。

そう、ここに来たのは朝7時から開いている「お食事処 湯の丸」さんの

あるメニューがお目当てなの( ^ω^ ) 本日の一番乗りはいただいた!!

前回の記事→「くるみ味噌カツ定食+ライス大盛り」






お食事処湯の丸20

お食事処湯の丸21

お食事処湯の丸22

お食事処湯の丸23

お食事処湯の丸24

それがこの「おはぎ定食」です。

前回来た時からずっと気になっていたけれど

長野県に来た時は、なぜか松屋の牛めしを食べる事が多かった。

他の県でもプレミアム牛めしではないのを扱っているけれど、

なぜか長野県で通常の牛めしを食べたくなるんだよなあ~。

碓氷峠を車で走るとスタミナをつけたくなるのか?笑






お食事処湯の丸25

お食事処湯の丸26

お食事処湯の丸27

お食事処湯の丸28

メニューと価格は、ほぼ前回と同じかあ。

ソフトクリームの普通サイズのみ20円値上げね。

バニラビーンズの高騰が原因かな?


くるみおはぎ定食のボタンを押して券を手に席に着きました。

※券売機を押すと自動オーダー

そしてしばし考えてしまいました。

くるみおはぎ定食のボタンを押した後に、

ライス大盛りのボタンを押すとどうなるんだろうか?


おはぎが大きくなる?それとも注意が入る?

店員さんにこの事を聞いてみよう。と思ったけれど、

苦笑いされそうなのでやめておきました。笑






お食事処湯の丸29

呼ばれたので取りに行って、水も入れて準備完了!!










くるみおはぎ定食

くるみおはぎ定食2

くるみおはぎ定食3


くるみおはぎ定食 税込み420円(2018年11月9日)


待ち焦がれていた商品が目の前に…。

しかし、この定食を三角食べするのは至難の業だ。

なので、漬物→煮物→味噌汁→くるみおはぎの順番で、

一点集中で攻めていくのが今の自分のベストだ!






くるみおはぎ定食4

残すは、くるみおはぎのみ。

くるみきな粉?のみ食べてみると、砂糖の食感が強い。

粗い砂糖が入っているのかなあ?砕いたクルミより目立っている。


では中に、アンコが入っているかチェックさせていただきます( ^ω^ )








くるみおはぎ定食5

アンコは入って無いかあ。


食べてみると、やわらかい米にサクサクした食感のクルミきな粉。

これは美味しいね~((⊂(^ω^)⊃))((⊂(^ω^)⊃))

後、塩と砂糖のバランスが面白くて、

塩が強い部分、砂糖が強い部分があるので、

最後までメリハリがあってよかったです。

ごちそうさまでした。



お食事処 湯の丸

住所:長野県東御市滋野乙4524−1 道の駅・雷電くるみの里
TEL :0268-63-0963
営業時間:7:00~19:00

営業時間・定休日などはTELで確認して下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

非公開コメント